2021.11.24 登録

  • サウナ歴 4年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ ドライサウナ、ロウリュ
  • プロフィール 特にキャッシュレス決済を詳しく残す予定です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

David

2023.12.18

1回目の訪問

3セット

後半2セットは、上段。
108度の熱と15度の水風呂で、エクスタシーを感じほど気持ちよかった。

続きを読む
8

David

2023.12.05

1回目の訪問

本番前にスチームサウナ1セット、そして3セット

1セット目は、中段で、アウフグース待ちとアウフグースで10分超
2セット目は、同じ場所のサウナ上段
3セット目は、メディテーションサウナでセルフロウリュ

コンパクトな内装だが、導線は完璧
なんといっても水風呂が素晴らしい
日本一深い171cmで頭まで浸かり、その後の外気浴は絶頂を感じた

今回は宿泊のため、2階を利用
休憩スペースやレストラン、iMac等々、設備も素晴らしい(キーボードが貼り付いてて動かせないのと、読点が打てないのが難点)

支払いは、宿泊と休憩の場合は、各種キャッシュレス決済に対応
お風呂のみは現金
この点、少し残念

続きを読む
24

David

2023.12.04

1回目の訪問

岩盤浴を軽く行い、体を温めたところでサウナスタート。
3セット。

1セット目は、中段でゆったり温まっていたところ、ロウリュの時間に。
過去最長の約14分に到達。
その後、キンキンに冷えた11℃の水風呂に体を入れる。
足が痺れるほどの冷たさも、1分キープ。

出てすぐに整い椅子が。
じんわりとエクスタシーを感じながら整った。

椅子はリクライニングがないのが少し残念。

その後サ飯を食べ、今日はカプセルで就寝。

レストランには、プロテインメニューや大豆ミートなどもあり、健康派にもおすすめ。

クレジットカード、iD/QUICPay/交通系などの電子マネーに対応。

クレジットカードは、裏メニュー的な感じでタッチ決済も可能。店員側の端末では、「NFC Pay」とあるので、明確にタッチと伝える必要あり。
話によれば、Visa/Mastercard/JCB/AMEXあたりは可能とのこと。

続きを読む
28

David

2023.11.20

1回目の訪問

インターバル長めの3セット。
1セット目の前に、スチームサウナ、ドライサウナ0セット目(途中で中断)、スチームサウナ。

リクライニングチェアが合計10個あり、ほとんど寝ることができた。
湯の数も豊富。綺麗で最高。

続きを読む
15

David

2023.11.19

1回目の訪問

3セット
サウナ連続2日目。

サウナは、中程度のサイズ感。
風呂多数。
水風呂は、大人3人でいっぱい。

リクライニングに椅子はないが、内外に寝転びスペースがあり、大の字になって寝ることができる。
この環境で整うのは、良い体験。
ただ、寒いのもあり、すぐにお風呂へ。

残念ながら、来年には閉館と、このサイトで知った。
あと何回来られるだろうか。

続きを読む
18

David

2023.11.18

1回目の訪問

3セット
150分コース。

仕事終わりに同僚にサウナに誘われ、訪問。

コリドーの中心に佇むサウナ。
設備は、湯、サウナ、水風呂、外気浴と、コンパクト。
内装は綺麗で、青い照明が雰囲気を醸し出す。

バーカウンターでは、食事も可能。

三井住友カードのsteraが置いてあり、クレジットカードのタッチ決済はもちろん、iD/QUICPay/交通系ICなど、幅広いブランドでの決済が可能。

続きを読む
14

David

2023.10.13

1回目の訪問

ドライサウナ2セット、スチームサウナ1セット。

英語はあまり伝わらないが、スマホの持ち込みができるので、翻訳か偽中国語でなんとかコミュニケーションは取れそう。

写真はもちろんダメだが、持ち込み可能とは驚き。

ドライサウナとスチームサウナ、そして浴槽。

ドライサウナ内には、ダンベルが。謎に筋トレをしている男性も。

水風呂は、キンキンに冷たく、10秒も入れば良い方。

いわゆるボディータオルなるものはなく、バスタオルが使い放題。

飲み物と軽食が無料。
しかし、深夜で食欲もないので、ヤクルトのみ飲んで終了。

なんと、タバコも吸える(非喫煙者の私、なかなかキツイ)。

休憩所のシートは倒れないため、よく寝られず。
結局、ホテルに戻ることに。

続きを読む
27

David

2023.09.21

1回目の訪問

3セット。

スーパー銭湯ながら、コンパクト。
サウナは、コの字型に2段椅子。中央にも島型に椅子。
足を組んでも十分な広さ。

水風呂はキンキンに冷たく、涼しい秋風も相まって、良い整い体験に。

タッチ決済も利用可能。

続きを読む
15

David

2023.08.24

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

4セット

17時のアウフグースに合わせて到着。熱波を2セット浴び、水風呂へ。
水風呂は、涼しく感じる入浴剤を特別な量で配合。とてもスッキリ。
寝転び椅子は2つ、普通の椅子は多数。

クレジットカードはタッチ決済が利用可能。財布を忘れて来店したので、とても助かった。
決済後、優待が使えることが判明し、差額で現金を獲得。ロッカーの100円はどうにか助かった。

ゴールドジムが隣にある関係で、ご飯は月替わりのゴールドジムメニューが。
ご飯もブロッコリーに変更可能。
シャカシャカポテト用のシーズニングをはじめ、調味料は自由に使えたため、より美味しく食べることができた。
スーパー銭湯でタンパク質補給を適切にできるので、トレーニーにもおすすめ。

続きを読む
21

David

2023.07.04

1回目の訪問

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

3セット
①高温サウナ&水風呂
②フィンランドサウナ&冷水掛け流し
③漢方サウナ&クーラーサウナ


ウェルビー栄にバイクで行く予定が、東名高速の事故渋滞と雨に遭遇したことにより、急遽ここに。
期待はしていなかったが、大幅に超えてきた。

シャンプー・リンスは好きなものが選べるし、33度のぬる湯はプールになっている。
サウナだけでなく、岩盤浴などもあり、コストパフォーマンスは非常に高い。
レストランも充実しており、1日過ごせる場所だと思う。

続きを読む
19

David

2023.05.28

1回目の訪問

3セット

部屋の体感温度は高め。
毎時30分に行われる、オートロウリュでさらに体はポカポカに。

リクライニングチェアはなく、通常の椅子か寝転び湯を使うことに。

価格は良心的。

続きを読む
14

David

2023.05.24

1回目の訪問

水曜サ活

4セット

平日のためか、非常に空いており、快適。
30分に1回のオートロウリュに体が熱った。
リクライニングチェアは1つだったが、全部のセットで座れた。
気持ち良い時間だった。

続きを読む
17

David

2023.04.24

1回目の訪問

4セット

1Fに洗い場と炭酸泉、2Fに各種サウナと整い場所。
バラエティに富んだサウナ、3種類の水風呂が心を躍らせる。

アウフグースはタイミングが合わずに受けることができなかったが、機械があればまた行って受けてみたい。

続きを読む
23

David

2023.04.20

1回目の訪問

3セット

平日の夜ということもあってか、人はかなり少なめ。

灼熱の100℃で、長く持たず。しかしながら、外での整いはいつも以上。
寝転び椅子もいくつかある。

バイク専用駐車場がしっかりとあり、館内利用で無料になるのが嬉しい。

続きを読む
20

David

2023.04.12

1回目の訪問

4セット
3セット目の途中でアウフグースの案内があり、急遽切り上げて終了。4セット目に数分後に移行した。

佐賀市内で新しい施設。
多数の風呂もある。

サウナはとても大きく、収容可能人数も多め。
水風呂は15℃ほどだったが、冷たく感じる。
整い椅子は、とても多いため、アウフグース直後以外は特に問題なし。

アウフグースは、2人のスタッフによるパフォーマンス。タオルを回す芸当も見られる。
ただし、最上段になかなか風が届かず、少し物足りない気持ちに。

全体的には満足。

続きを読む
4

David

2023.03.23

2回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

3セット

1セットは、プール外のサウナ。

続きを読む
0

David

2023.02.22

1回目の訪問

水曜サ活

3セット

1セット目は、アロマ水に氷が入ったロウリュ。氷が溶ける時間分、蒸気を出し続けるとのこと。部屋は徐々に熱気を帯び、熱波師による直接熱波で汗がじわり。熱波のおかわりは無制限。
ロウリュ後の水風呂にも氷があり、カラダをキュッと締めることができた。
屋上には露天風呂とリクライニングチェア。最高の環境でととのうことができた。

JCBのタッチ決済利用可能。

続きを読む
35

David

2023.02.20

1回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

4セット

温かい湯船がないため、サウナで温まる形に。そのため、いつもよりも長めに入ることができた。
サウナはバラエティに富んでおり、フィランド式サウナ、セルフロウリュ、からふろとある。

からふろは、1人で畳の暗い部屋に座り、セルフで壺湯をかけて蒸気を発生させる。
音と熱さを楽しみつつ、自分だけの世界に集中できる。

深夜1時からはフィンランド式サウナでアウフグースが行われた。
こちらも、少しずつストーンにアロマ水をかけていき、音と香りを楽しんだ。
熱波も、爽やかな優しい風、そしてバサっと勢いのある風の両方を体験できた。とても心地よい。

水風呂は、セルフロウリュの部屋の中の通常のもの、体がキーンと冷える強冷水風呂、さらには-25度のアイスサウナがある。
それぞれを使い分けることで、充実したととのいを実現できる。

外気浴はできないが、ととのいスペースがあり、各種椅子、リクライニングチェアで涼しくゆったりと過ごせる。

全体的に満足の内容であった。


決済は、ICチップ差込のクレジットカード、QRコード決済のみ。
以前はiD/QUICPay/交通系IC/楽天Edyなどが使えていたようだが、自動精算機導入に伴い、若干退化。
クレジットカードは、磁気スワイプが物理的に塞がれており、残念。
タッチ決済も非対応なので、今後に期待したい。

続きを読む
10

David

2023.02.05

1回目の訪問

3セット

上段下段と大きな温度差はなく、快適。
水風呂は温泉で、外にある。ぬるいが、外が寒いこともあって、ちょうど良い。

椅子の他に、リクライニングの座椅子も完備。
すぐに寒くなってしまったため、温泉の寝転びスペースで温まりながら整うことができた。

湯船は内外に1つずつとシンプル。

続きを読む
19

David

2023.02.01

1回目の訪問

水曜サ活

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

3セット

平日夕方、ナイトスパ料金でお得に。
客数もそこまで多くない。

サウナは一般的な程よい熱さ。
熱った身体にオケシャワーで一気に水をかけることで、爽快感は抜群。

続きを読む
16