べんがや

2022.05.21

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
近隣のトランポリン場で汗をかきまして。
疲労を蓄積させないためにも直ぐに温浴しなくては。
というわけで、直ぐ近くの浦安万華郷へ。

広い浴場に元気のいいキッズ達の声が響く。
寝そべり休憩スペースでは家族サービスでお疲れのお父さん達が横たわっている。

サウナ室は岩塩黄土サウナ(ドライサウナ)とスチームサウナ。
本日はドライサウナを利用させてもらう。

Max15名くらいのスペース。半分くらいが埋まってる。
外の喧騒とはうってかわって、入口の「黙浴」の張り紙よろしくマナーの良い方々に恵まれ安心して蒸される。

そこへ小学1年生くらいの男子がサウナ室へお越しに。
すっと下段に腰掛け「ふぅぅ〜」と深く呼吸。
顔面に感じる熱に必死に耐えて、2分後にゆっくりと立ち去っていく。
その姿、すでにベテランの所作。
小さい体で真剣にサウナと向き合う姿勢、その眼差しに、日本の未来は明るいと思いました。
少年よ、近い将来に何処かのサウナでまた会おう。

水風呂の温度は、、、混雑していたからなのか、13度よりもちょっと高め。
外気浴は、寝そべり以外にもベンチが複数置いてあり風が気持ちいい。

おそらく平日はファミリー層も少なくてもう少し落ち着いているだろう。
今日はスチームサウナを楽しむ時間もなかったので、また今度ゆっくりとできる時の楽しみに。

べんがやさんの大江戸温泉物語 浦安万華郷のサ活写真

旨辛ラーメン全部のせ

盛り付けが綺麗。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!