2021.11.23 登録

  • サウナ歴 3年 10ヶ月
  • ホーム SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE / スイデンテラス
  • 好きなサウナ テレビなしがよいが、宮崎第一ホテルさんのように、ひとつのサウナに複数のテレビがあり、チャンネルも異なるところは逆に程よい雑音感で落ち着くから不思議だ。
  • プロフィール 出張ばかりの仕事が苦痛だったが、出張の宿をサウナ中心で探すようになってから苦痛ではなくなり、プライベートでもサ活が楽しみになった。仕事も捗るし、頭が俄然冴えるし、これは一体なんなんだ!!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ドメヲ

2024.01.04

2回目の訪問

年末年始の熊本での仕事も迷いなく松屋さんの別館に滞在。もちろん、お目当てはサウナです。ここのサウナは別格で最高です!!ほんとに、誰にも教えたくないくらい最高です!!

続きを読む
33

ドメヲ

2023.06.04

1回目の訪問

期待はしてたけど期待以上だと嬉しい話

熊本の水前寺公園の近くにあるホテルに新たにサウナがオープン!と聞き、熊本出張を画策、朝も夜もサウナに入れるプランで申し込み。

早速熊本に入り、仕事はサクサク処理してサウナへ。
ワオ、お風呂場の香りが素敵すぎる。
うん、サウナある。よし、先客は1人だと確認ししっかりと身を清めいよいよ入場。
あーここもまた素敵な香りで感動。この感動は庄内のスイデンテラスで感じた感覚と同じだ!
しっかり熱い95度くらいだったかな。
すぐに汗、先客が「いいですか?」とロウリュウ、むしろありがとうございますだ。
ここは大人の社交場、そして夢心地。静寂の中に時折聞こえる和のBGMもいい感じだ。

しっかり汗をかき、身体を流して水風呂へ、氷を自由に入れられるシステムだけど、最初は入れず。18度くらいの心地いい水温。
俺にはちょうどいい。
あれれ、肌に刺さらないし、このまま入っていたいと思うこの感覚は一体なんだ!!
熊本といえば阿蘇の水だもん、この自然な感じが心地いい。
と思いながら程良きところで外気浴スペースへ。
ここがまたなにより素敵。温度様々なお水飲めるし、ベンチシートはそれぞれに壁があっる孤立型、パプリックな感じの椅子のタイプも試したけど、いずれもこんな贅沢はないというくらいの感覚になる素敵な空間だ。
とにかく最高!
ととのわない訳がない。

3セットして完成。

途中、おしゃべり小僧たちとおじさんたちが静寂を邪魔しにきた。水風呂用の氷も乱暴に放り込む。あー!!せっかくの空間台無し!
ここはもっと料金を高くして、大人の嗜みサウナにして欲しい!

小僧とおじさんたちがいなかったら満点だ!
正直、誰にも教えたくない。

さて、早速次の熊本出張入れねば。

続きを読む
26

ドメヲ

2021.12.03

1回目の訪問

都ホテル博多

[ 福岡県 ]

期待値は高くない方が満足度高いという話です。

今日の滞在は奮発。
すごーく落ち着く素敵な部屋とフカフカのスリッパにサウナへの期待もMA X!
ガウン来て行き来できるんだ。ガウンも上質だ!
「あー早くサウナに入りたい!」という気持ちをおさえながら仕事を済ませて22時に入浴。
受付の方はとても丁寧でこれもまた素敵です。
ロッカールームも他の方々が書き込んでいるように綺麗に整頓されています。
さて、身体を洗ってお風呂で温まってからサウナ室へ。
サウナは「うわ〜!狭いぞ」という印象ですが頭上から温まる方式?ですぐに快適に温まる。こりゃすごい!
そして水風呂からの浴槽のフチでととのえました。
が、混んできちゃって…
でも、ベージュを基調としたお風呂で順番待ち。これはこれですごーく快適。
期待していたが、2セットであえなく退散。

そして翌朝はチェックアウトが12時であることをいいように
ギリギリ3セットできる時間に入浴。
出張の方々は既に仕事なのか、入浴者は私を入れて2人。
もちろんメチャクチャ快適でした。
期待をしていなかった朝のサウナですがメチャクチャ満足でした。

水着を着用すれば外のプールてととのえられる感じでしたが
ポッチャリが恥ずかしくて無理でした。
ちなみに水着が5秒で脱水できる装置もあり何やらいい感じです。

もう少し痩せてからまた来たます。

水風呂はかけ流して欲しいですね。濁っていて…ここだけが残念でした。
ごめんなさい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
22

ドメヲ

2021.11.23

1回目の訪問

なんなんだこの家庭的な温かみ。
いやサザエさんで言うところの伊佐坂さんのような程よい距離感がある温かみ。
ホテル宿泊からのサウナ利用だったが、ホテルの方々の優しい接客、
サウナの受付の方の温かさ。
これはなんだ〜!
サウナから外気浴スペースまで距離があると仰っている方がいましたが、全く気にならないぞ。
外気浴に二脚あるリクライニングできる椅子は風通しも良く最高。
なんでこれまで来なかったのか…
外気浴もなぜかピンク色のホテルの外壁が気になったが、
もしかしたらハワイのロイヤルハワイアンホテルに来たのかもしれないと
思えば気にならない。
むしろかわいいからいい。
外気浴に併設の露天風呂で締めたが、
一本だけある街灯も趣がある。
とにかく最高だ。
また、絶対に来るぞ!

続きを読む
29

ドメヲ

2021.11.18

1回目の訪問

CITY SPA てんくう

[ 大分県 ]

今月は九州出張月間。
ということはサウナ三昧。ウッシッシ。
インフィニティ風呂も楽しみなここ。
やはり期待を裏切りませんでした。
サウナ階から階段で上がると露天と外気浴スペース。
十分な数のチェアもあり焦らずにすみます。
サウナキャップさん達もいてみんなマナーしっかり丁寧なサ活。
素敵です。
ミストサウナもリラックスできていい感じ。
初大分でしたが、ここもリピート決定です。
ホテルの部屋も和洋折衷感で素敵。
ご飯も美味しいし、美人も多い!

続きを読む
1

ドメヲ

2021.11.13

1回目の訪問

おー、アウフグースよ!
これがYouTubeで観た夢のアウフグース!
感動です。
何故か室内で一体感も生まれる。
やっていただいた方との会話もあり、
なんだか優しい気持ちになれます。
受付の方々の気持ちの良い接客にも癒されます。
あー、サ活始めてよかったなあと思う瞬間でもあります。

ホテルも設備がやや歴史を感じますが、
それこそチリやホコリひとつない清潔感。

ととのう。優しくととのうのであります。

Tシャツ買いました。かわいい。

続きを読む
1

ドメヲ

2021.10.08

1回目の訪問

な、な、な、な、な、ないっーー!!
サウナが、ない!
期待してたのに…
うんうん、もっとちゃんと調べるべきだったね。

が、ヒバの香りのお風呂に癒されました。
今では家のお風呂でもヒバの入浴剤。

サウナはかなったけど新しい発見。
ありがとう。朝ごはんも美味しいし。
さすがの星野リゾートクオリティです。

続きを読む
0

ドメヲ

2021.09.15

1回目の訪問

水曜サ活

サウナで鳥肌事件発生!

ずっと気になっていたここ。ここもYouTubeで気になっていなのよね。
昔、サウナはなくお風呂だけでも感動だったけど…

さてさて、入った瞬間、あまりの感動で鳥肌立ちました。
暑いのに、鳥肌ですよ。香りから雰囲気から…
水風呂入る時は頭ぶつけないように注意してください。

日によって男女で入れ替わるのもいい。ここは1泊では足りないです。

続きを読む
1