2021.11.23 登録

  • サウナ歴 5年 4ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 90度超えのドライサウナと水質まろやかな水風呂
  • プロフィール 仕事の疲れをサウナで癒やす日々。キャンプと風呂上がりビールが好きです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

K子

2023.11.25

9回目の訪問

8時半に到着。相変わらずサウナは熱いし水風呂は冷たい。
サウナはアツアツで5分程度時間しか入っていられないし外気浴もさすがに寒さを感じましたが気持ちよく、しっかり3セットしてきました。
変わらぬ安定感が好き。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
29

K子

2023.08.29

5回目の訪問

塩サウナ1セット、高温サウナ×3セットでしっかりととのってきました。
安定の水春。今日は天気が良くて、外気浴が気持ちよかった〜!

続きを読む
22

K子

2023.08.07

4回目の訪問

サウナにハマりだしたきっかけの場所で原点ですが最近足が遠のいていて、やっと行くことができました!
高温サウナと水風呂の安定感(無理せず入れる)はもちろん、
薬草塩サウナとミルキーバスで肌が蘇って大満足でした。

しばらく来ない間にうちわロウリュウも復活している?!
嬉しい。次はタイミング狙って行くとします。ととのったー!

続きを読む
20

K子

2023.08.04

8回目の訪問

今も昔もホームサウナと化している白玉温泉へ今日も行きました(いつもお世話になっております)

とにかくオートロウリュウ時の温風が強烈すぎて1セットメニューは5分入ってられない。
でも短時間でリセットできるから好き。水風呂、外気浴、雰囲気は本当に良い塩梅です。
身体の毒が抜けていく気がする。

久びさに来たら入口に撮影スポット?みたいなのが出来てて思わずニヤリ。
日々工夫されていますね。

続きを読む
17

K子

2023.07.29

9回目の訪問

サウナ飯

ひさしぶりのなにけんでした。
高温サウナ3回セットのみ。最後にはアウフグースも受け、カレー食べて心も身体もリフレッシュできました。
やっぱり大好きなにけん!また行きます。

なにけんデカラセット

期間限定。このボリュームで980円は安い!お腹いっぱいでしあわせ

続きを読む
23

K子

2023.05.03

13回目の訪問

水曜サ活

時間がなかったのでさくっとロウリュウサウナで2セット。延羽の湯は夕方からは大体混雑しているイメージがありますが、午前中行くと割と空いてて良いですね。
外気浴長めにしてリフレッシュ!良い連休の始まりでした。

続きを読む
5

K子

2023.04.10

1回目の訪問

サウナ飯

併設のキャンプ場に宿泊し2日連続で利用しました。
1日目は「水風呂ないのかな?残念だ...」と思ってたけど、浴室が1日ごとに男女入れ替えのようで、2日目利用したときは水風呂もありよりととのいました。1日目も露天風呂が広くて外気浴スペースが素晴らしかったので水シャワーだけでも気持ち良いなあと思ってたけど、やっぱり水風呂あるほうがいいじゃん!となる。水風呂大好き。

4月から入浴料金値上がりしてもともと600円だったのが800円になったようですが、それでも満足できるお風呂でした。
キャンプ場自体も良かったのでまた行きます!

みくりやうどん

海老天、海老フライカレーうどん

このボリューム!

続きを読む
25

K子

2023.03.25

2回目の訪問

久しぶりにきましたー!土曜の夕方なのにスーパー銭湯の割には人もそこまで多くなく、ゆったりと時間を過ごせました。
ロウリュウタイムには被らなかったけど満足です。
明日も行きたいと思うレベル。ととのったー!

続きを読む
13

K子

2023.03.19

1回目の訪問

併設のキャンプ場に宿泊したので利用しました。 

サウナは対流式で小さめ。サウナはアツアツではないけれど物足りないと思うこともない、絶妙な温度でした。水風呂も同様に、キンキンではないけれどぬるいこともなく、個人的にとても好きな感じです。

あとあと、露天風呂とは別に外気浴スペースがちゃんと設けられてて、めちゃくちゃよかったー!
静かだし自分の世界に入って、贅沢な時間を過ごせました。

続きを読む
13

K子

2023.03.12

1回目の訪問

音の花温泉

[ 奈良県 ]

デイキャンプ帰りに来ました。日曜の夕方だからか、家族連れで結構賑わっています。

サウナは対流式で、ちょっと狭いかな?とも思ったけどそれはそれで良くて、体感温度が高く良い汗がかけました。
あと、テレビはありませんが音楽が流れていました。ヒーリングミュージックとかじゃなくてポップス。珍しい(笑)
水風呂もぬるくないけどキンキンまでいかない優しい温度で、リラックスできました。
温泉も良かったです。内湯も露天風呂もちょうどよい温度で広々してて気持ちいい〜

今回はたまたま近くに来たので寄りましたが、また行きたいと思える施設でした!

続きを読む
13

K子

2023.02.23

12回目の訪問

なんだかんだで一番行っているかもしれない延羽の湯鶴橋店へ今日もやってきました。
今日は祝日だからか、まだ午前中なのになかなかの客入りです。

軽く入浴してからロウリュウサウナ→メインサウナ(ロウリュウタイム!)→ロウリュウサウナの3セット。
ロウリュウサウナができてからというもの、湿度があって静かなのでお気に入りです!(たまに天井に頭打つけど)
インフィニティチェアで外気浴も気持ちいい〜
6台あるから空きがないってことも滅多にないのもポイント高いっす。

前日の仕事の疲れもすっきり。
今日は夜もサウナいくぞー!

続きを読む
17

K子

2023.02.19

1回目の訪問

サウナ飯

同じ敷地内にあるキャンプ場を利用し、2日連続で利用しました。結論として、とてもよかった!

男女入れ替え制で片方はボナサウナで、片方は対流式。
対流式のほうは広くて最新式のオートロウリュウ装置がありました。
オートロウリュウは10分に1回くらいでしょうか?ずっとレモングラスのような良い匂いがしていて、気持ちよかった〜

今回は宿泊でしたが、レストランでの食事+入浴セット(めちゃくちゃお得!)なんかもあって、日帰りでもまた利用したい!
あいにくの雨キャンプでしたが、お風呂のおかげで癒やされました〜

レストラン桂川

薬膳ラーメン(赤)

道の駅のレストランなのに本格的なラーメンで驚きました。花椒好きな人にはおすすめ!見た目ほど辛くない

続きを読む
6

K子

2022.07.23

8回目の訪問

サウナ飯

朝にこちらに来るのは珍しいかもしれない。
ソロ利用の方が多くて静かで良かったです。

この日のロウリュウは瞑想系とのことで、静かで心地良かった。
シトラスの香りもすごく好き。

ポイント溜まってたので入浴招待券×2ゲット。
朝利用で昼ご飯食べて帰って、ご機嫌な1日を過ごすことができました。

なにけんカレー辛口にチーズトッピング

続きを読む
15

K子

2022.07.09

4回目の訪問

サウナ飯

神徳温泉

[ 大阪府 ]

久しぶりの神徳温泉でした。
土曜の夜で、家族連れも多くて賑わっている。相変わらず地元の人に愛されています。

賑わいの割にサウナ人口は少なくてとても静かです。温度もアツくて水風呂冷たい。こうでないとね!
露天スペースも狭くなくて外気浴気持ち良いです。

この日は風呂上がりに飲みに行く気満々だったので2セットでさくっと終了。
すっきりした〜!

続きを読む
6

K子

2022.06.26

1回目の訪問

サウナ飯

八尾グラに行こうと思ったのですかたまには新規開拓したくて。
温度計は常に95度〜100度。スーパー銭湯ではなかなかない温度です。見た目とは裏腹にすごいギャップ(?)
結構な頻度でオートロウリュウがあって終始高い温度と湿度を保っています。アツアツだし使い放題のものがないので、サウナマットを持参したほうがいいかも。
そして塩サウナもあり。こちらにも12分計があるのは個人的には嬉しいポイントです。
水風呂も深めできもちいいし、露天スペースも広めでゆったり外気浴できます。

タイミングが合いませんでしたがアウフグースを毎日やっているらしいです。
サウナに力入れててくれて嬉しい。次は受けに行くぞ!またきます!!

続きを読む
9

K子

2022.06.25

7回目の訪問

サウナ飯

仕事が忙しくてサウナに行けないストレスが限界値だったので、この日は絶対なにけんに行こうと決めていました。
男湯リニューアルされたんですね。休業明けだったからか女湯もいつもの倍賑わっていました。

この日は フィンランドサウナ×1、高温サウナ×4(最後はロウリュウ!)でととのいました。
アロマはラベンダー。とても好きな香りです。

疲労の溜まった身体に水風呂の気持ちよさが染みて、やっぱりサウナは良いな〜と思える日でした。もう一生浸かってたい

なんこつ揚げと瓶ビール

続きを読む
14

K子

2022.06.03

3回目の訪問

2回目。宿泊しました。
(せっかく大阪いらっしゃいで予約したのにワクチン接種済証明忘れてしまった...無念)

ロウリュウサービスの満足度が毎度高い。
サウナ室内にプラネタリウムが投影される中、キレキレのタオル捌き(ピザ生地回すみたいだった)でひたすら蒸気を循環してくれていました。

カプセルフロアも良い匂いで清潔感があり良い。
月に1度は行きたい施設です。

続きを読む
13

K子

2022.06.01

6回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

フィンランドサウナ1セット、高温サウナ3セットの4セット。最後はアウフグースも受ける。
平日夜は人少なくてゆっくりできますね。癒やされた〜

豚バラスンドゥブチゲ

続きを読む
8

K子

2022.05.24

5回目の訪問

サウナ飯

3セット。1週間ぶりのサウナで生き返りました。
人も少なくて過ごしやすかったです。

21時半以降チューハイ半額は本当に嬉しい(今月いっぱいらしいですよ!)

だし巻き卵

続きを読む
28

K子

2022.05.14

7回目の訪問

今日も3セット。
リニューアルされるんですね。しばらく来れないのか〜
良いところは残しつつ素敵に生まれ変わるのを楽しみにしています!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
8