しゃけ

2021.11.20

1回目の訪問

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

お買い物ついでにサウナチャーンス!ってわけで、初ロウリュに参りました~

身を清めて早速サ室in。
広めの4段にほぼ満員状態。
温度は80℃ですが、大分頻繁にオートロウリュが行われるので湿度高め。
温度以上の発汗が促されます。

水風呂は17℃な上、水の注入が静かで羽衣ができやすく、ビギナーにも優しい仕様。ありがたい。

浴室内のベンチの他、露天風呂には10以上の整いスペースが充実。
浴槽奥側のベッドタイプが日当たりも良く、ひじょーに心地よい休憩ができます(時間帯によってはすこし眩しい)。
壁側の整いイス付近は水はけが悪いのか、水溜まりになっており足が冷たいかな・・・。
他にもハンモックが2台設置されるなど、サウナーの方がおおくとも外気浴で困ることはなさそう。

そして、初ロウリュ!
柑橘系アロマのバケツ半分たっぷりロウリュの後、大きな団扇アウフグース。
全体撹拌し、各人5回、残り半分ロウリュ、仰ぎ足りない人へ10回、お湯をくんで追加ロウリュ、10回×2セット。
何度も何度もお代わりが可能で、ひじょーに満喫できました。
初めての熱風に、凄まじい発汗、快感。
ますますサウナの良さを感じ、サウナ沼にはまるのでした。

ここの高濃度炭酸泉は、人一倍強めなのか泡が多く付いたり、水面がシュワシュワしてたりとこちらも楽しい。
温度もぬるめで、サウナの合間にも楽しめます。
上質なサウナはもちろん、お風呂や整いスペースも充実しておりひじょーに満足。
そよ風に吹かれつつ、5セット大変良く蒸されました。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!