Hiro♨︎

2021.05.03

1回目の訪問

連休中に仕上げたい仕事があります。気合を入れて片付けるには? そう、誰にも邪魔されないところでセルフ缶詰に限ります。

というわけで、久しぶりにドーミーインのデイユースを利用することにしました。今回は「すえひろの湯ドーミーイン秋葉原」です。位置的には秋葉原と御徒町の中間地点。名前のとおり最寄り駅は末広町なんですね。午前中9時過ぎにチェックイン!

10時から清掃タイムなのでルパン脱ぎで館内着に着替え、最上階の大浴場へ。浴室の扉を開けると……ああ、ドーミーの香りだ。。。なんだかすごくホッとします。

コンパクトな浴室ですが露天に面した窓が大きくて明るいですね。4席ある洗い場にはすでに3人の先客。内湯にも露天にも人影がありますので、そこそこの混み方です。

サ室は2段でキャパ4名といったところでしょうか。こちらも露天に面して窓があるので狭い割には開放感があります。やけに厳重に囲われたストーブはドーミーによくある対流式×2台かな。幸い先客は1人だけだったので上段に腰を据えました。室温計は91度から95度を行ったり来たり。程よい湿度で気持ちイイ!! 3分で玉汗、6分で滝汗です。

8分で蒸し上がって扉を開けると半歩で水風呂。これ、最高の動線じゃないですか! おひとり様サイズだけど水質がいいですね。水温計は16度。長湯ならぬ長水してしまうタイプの水風呂です。

トロトロになった意識で浴室を抜けて扉を開けると、、、ああ、分かった! ここのウリは露天ですね。これまでに行ったドーミーの中で一番の広さです。浴室の外周をL字型に囲む露天スペースには広い露天風呂と壺湯。L字の両端には2席ずつととのい椅子があります。早速ラタン風のオットマンが付いている一番奥の席で脱力。。。

初夏の空は快晴。こんな外気浴に絶好のロケーション&シチュエーションあります? ひっきりなしに聞こえる山手線と京浜東北線の走行音がなければ都会のど真ん中だってこと忘れてしまいそう。うーん贅沢!

2セット目は反対側のウッドデッキになっている休憩スペースへ。壁の上に扇風機が付いていてサウセンのペンギンルームみたい。弱風で首振りにすると、おおお極楽ぅぅ。

で、仕事はどうしたって? 
いやあ、朝ウナ後の集中力アップでしっかり片付けましたよ。で、気が付いたら午後2時45分。間もなく浴室再開なので午後のサ活に行ってきます!

8時間滞在のデイユースなので、サウナ→仕事→サウナ→昇天という夢のような使い方ができます。

この期間中は投稿を控えようかと思ったのですが、あんまり良かったので我慢できずに自分の備忘録を兼ねて投稿しちゃいました。

3
306

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.04 06:24
0
デイユースで、仕事も片付け、なおかつサ活も出来る環境は、ドーミーしかないですよね🤩頭も冴えわたり仕事はかどりそう😆ナイスな1日ですね👍
2021.05.04 06:24
0
Hiro♨︎ Hiro♨︎さんに5ギフトントゥ

2021.05.04 09:06
1
ニャロみかんさん、ありがトゥ!清掃タイム=仕事タイムになるのでメリハリが利くんですよね。デイユースプランは時期と施設にもよるみたいですが、ドーミーさんには8時間プランをぜひ定番にしてもらいたいなぁ🙏
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!