Hiro♨︎

2024.06.06

5回目の訪問

サウナ飯

本日は珍しく池袋近くで業務終了。そう言えば「広くなった」「キレイになった」との評判が気になりつつも確かめる機会のなかったサウナがあるじゃないですか。

というわけで久しぶりにやって来たのは池袋プラザ。17時ちょうどにINです。

フロントのホスピタリティの良さも、キーイン注意のロッカーも以前のまま。古い施設ですが掃除が行き届いていて居心地が良いのも変わりません。

で、浴室のドアを開けると……低温サウナの扉が消えてプラ椅子が増えてます。これ、2つのサウナ室をぶち抜いたってことですね。

数年前に同様の改修をした所沢の我がセカンドホームを思い出し、ワクワクしながら身を清めて……ドアオープン!

おお! 明るい!
3段ベンチに敷かれたマットはオレンジ色。段差の部分に照明が仕込んであるので室内全体がパッと明るい感じです。以前の和モダンな雰囲気も好きでしたが随分とシャレオツで洗練されたサ室になりました。

キャパは17、8名といったところでしょうか。まだ早い時間なので先客は4名ほどです。ドンと構えたikiストーブの前に陣取ると、うわ、気持ちイイ!

サ室の室温計は93℃。キツくもなく緩くもなく自分のペースで蒸されるのにベストな熱さです。毎時00分と30分のオートロウリュは長い噴出時間の後にジワジワジワっと熱に包まれます。6分、8分、9分の3セット、しっかり滝汗となりました。

サ室を出たら3歩で水風呂という抜群の動線はもちろん以前のまま。でも、その前に超強力全包囲シャワーがワタクシ的ルーティンなのです。首から下げたタオルとサウナマットでビーチクと股間をガードしてスプラッシュ!!

水風呂は水温計16.5℃。くうぅ、これこれ! これぞ水風呂の最適解だと思うのであります。スッキリクッキリしっかり冷やされてもはやととのい寸前。。

元低温サウナ前のプラ椅子でぐんにゃり全身脱力すると……どこからか清涼なそよ風が吹いてくるじゃありませんか! こ、こ、これはもうあか〜ん! ホテル街の地下で高原の外気浴を体験できるなんて…池プラ半端ねえっす。。。わずかに残っていた脳細胞と理性が崩壊し、白眼半眼よだれ口となって…と、と、ととのったぁ〜〜

ドアの隙間から脱衣所のエアコンの効いた内気が入って来るのですが、ちょうどベスポジに座ったようです。恐るべし池袋プラザ! 以前にも増してイイサウナになりました。

Hiro♨︎さんのカプセルホテル&サウナ 池袋プラザのサ活写真

カレーライス

いっさい奇をてらったところのない、懐かしいタイプのカレー。ボリュームあります!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
287

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!