Hiro♨︎

2024.05.30

2回目の訪問

サウナ飯

本日は代々木界隈で業務終了です。ちょっと歩けば京王線なので普段はなかなか立ち寄るチャンスのない施設で蒸されることにしました。

というわけで久しぶりにやって来たのはマルシンスパ。サ活投稿をめくってみたら、な、な、なんと! 4年ぶりの訪問であります。

バスタオルがなくなっていたり、入館料も含めて全て後払いになっていたり、4年の間に多少のシステム変更はありましたが、サ室の佇まいは変わりません。室温計は116℃。聳え立つikiストーブ横の上段で蒸され始めると、グイグイ熱さが迫って来ます。

まだ17時台なので相客2名。贅沢だなぁと思っていたら「かけます」と若者がロウリュしてくれました。と、一瞬の間を置いて……来た…来た来た来た来たあッッ! 背後からかなり尖った熱が次々に降りてきて、うわっ、首が、肩が灼けるぅぅ!!

たまらず転げ落ちて水風呂へ避難。こんなでしたっけ⁈

さすがに2セットめはストーブ横を避けて上段で6分、混み始めた3セットめは窓下のベンチで10分、熱のバリエーションを味わいながら滝汗となりました。

水風呂は水温計20℃。サ室とのバランスでいうともう少し冷たくてもいいかなぁとは思いましたが、いやいや、ゆっくり浸かっているうちに意識がトロトロになってきました。

アディロンダックにぐんにゃり身を預けると鼓動に合わせて体が揺れるような脱力感です。薄目を開けると首都高の上の看板で微笑む歯医者さん2人とどうしても目が合ってしまうので最終セットは京王線を見下ろす窓際のプラ椅子へ。

開いた窓からは電車の音とともに微かな外気が入ってきます。そう言えば偶然さんが帰宅ラッシュの電車を見下ろすと勝ち組になった気がするって言ってましたが、よく分かる気がするのです。

天空のヴィヒタビール&笹塚チャーシュー

オリジナルのクラフトビール。泡がきめ細かくていい香り。チャーシューと合う!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
323

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!