Hiro♨︎

2024.05.26

2回目の訪問

土曜日のサ活

土曜出勤の業務を終えた中央線。時刻は家に帰るのも何処かに行くのも中途半端な16時。こんな時は町銭湯でサクッと蒸されるのが一番似合ってる気がします。

というわけで訪れたのは三鷹駅近くの銭湯、春の湯であります。

アイランド型の配置になった洗い場で身を清め、サ室のドアを開けると…ああ…いい香り。ヒノキの香りに体内から浄化されるぅ。。
コンパクトな2段ベンチはキャパ4名。先客無しなので上段に落ち着いてホッと一息です。

室温計は88℃。スリムな遠赤外線ストーブの熱はどこまでも優しくて心身の強張りがゆるゆるほどけていくのです。微かに聞こえるBGMに耳を澄ませながらのんびり10分×3セット。

井戸水掛け流しの水風呂は水温計が故障していますが20℃超でしょう。顎までゆったり浸かると今日求めていたのはこれだったんだと分かります。手動バイブラで羽衣を散らしながらクールダウンする姿はきっと天女の舞いに見えたことでありましょう。おっさんだけど。

掃除の行き届いた脱衣所のベンチで目を閉じて春の湯の空気を全身で味わいます。
明日も午前中は出勤なのでこの週末は休み無し。本来であればうっきぃ〜と叫んで地団駄踏むべきですが、こうしてベンチで白眼を剥いていると、じゃあ明日の午後はどこのサウナしようかなぁ…という白痴サウナー思考になってゆくのですうっきぃ。。。

0
288

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!