たからゆ
銭湯 - 東京都 中野区
銭湯 - 東京都 中野区
昨日のサ活。
「閑静な」という表現がありますよね。まさにそれを忠実に実体化したような住宅街の中に突如として暖簾が現れました。
というわけで、出先の仕事を終えた本日、地図アプリを頼りに到着したのは「たからゆ」であります。
券売機で購入したチケットをフロントのお姉さんに渡すと2時間後の時刻を手書きしたリストバンドを手首に巻いてくれました。さてさてと脱衣所に向かうと……おおーっ、さすが昨年秋にリニューアルしただけあってキレイ!
仕切りが全面ガラスなので浴室全体が見渡せます。右手に洗い場、正面に湯船、左手にはガラス窓を隔てて一際明るい外気浴スペース。クリーム色の濃淡市松の床もシャレオツでおじさん心をキュンとさせちゃうのです。
早速洗い場で身を清めるとかなりの軟水。壁面の表示によるとお肌すべすべ髪の毛さらさらの高純度軟化水だそうです。
奇数月なのでサ室はテレビ有りのコンフォートサウナでした。2段ベンチ上段奥に座ると目の前は遠赤外線ヒーター。以前、新宿区役所前がそうだったようにヒーターの前のラックにストーンが積まれていてロウリュもできるようです。
室温計はピッタリ100℃。コンフォートではありますがチクビがひりつくカラッとした熱さです。セットを重ねるごとにどんどん気持ち良くなってきて6分、7分、9分と時間を延ばしながら爽快に蒸されました。
水風呂はサ室の目の前で動線抜群! 水温計16.7℃のバイブラ付きは極上のクールダウンを味わえます。こちらは「高濃度バドガシュタイン鉱石ラドン泉水風呂」との表示。早口で3回言えたら水風呂から出ようと思ったのですが、永遠に出られそうにありません。
外気浴スペースの竹垣フェンスにはヒノキチップを入れた袋がたくさんぶら下げてありました。手にとって香りを嗅いでみると、ふぅ…ここは山奥の温泉旅館ですか? 白いアクリル板の屋根と壁があるので厳密には露天ではありませんが外気が入るので無問題。
気がつくと太ももも腹も腕もあまみまみれ。少しずつ混み始めた浴室を眺めながら…とと…のっ…たぁ。。。
とってもいいサウナでした。また伺いますね。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら