Hiro♨︎

2023.05.27

69回目の訪問

サウナ飯

露天のプラ椅子で目を閉じると冷まし湯に跳ね返った初夏の日差しがまぶたにキラキラします。乾いた風に鳥の声。まあ、鳥の声はスピーカーから出てるんですが、それでもこの抜群の外気浴環境たるや……ベッスパの本領発揮であります。

というわけで久しぶりに朝得コースでベッド&スパに来ています。土曜日の朝7時台の浴室は比較的空いていました。サ室の先客は7、8人程度で、サウナストーブ対面のお気に入り席をGET!

室温計93℃のサ室は身体に染み込むじんわりとした熱さ。控えめの照明なので集中して自分の汗に向き合えます。滲んだ汗が次第に玉汗になりひと筋つつッと転がったと思ったら次から次へと流れ始めて後は滝汗まっしぐら。

今週初めにグルシン水風呂の施設をハシゴするという得難い経験をしたワタクシですが、埼玉一を標榜するここの水風呂だって負けていないと思うのです。水温計は13.4℃で熱った身体を急冷するには十分。なんなら手首足首いてててのガクブルにもなれます。

梅雨前の所沢は快晴。ととのいスポットのバリエーション豊富なベッスパですが、今日は露天一択ですね。では、ととのってきまーす。

生姜焼き定食

秘伝のタレのレシピが知りたい。激ウマです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
258

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!