Hiro♨︎

2023.05.24

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

出先での長時間プレゼンを汗だくで終えた17時過ぎ。直帰予定だけど真っ直ぐ帰るには勿体ない陽の高さであります。

というわけで、一仕事終えた解放感も手伝ってイキタイリストに眠る未踏サウナに向かうことにしました。荻窪駅北口からバスで10分足らず、稲荷横丁バス停下車数十歩で到着したのは第二宝湯です。

入口の「たからゆ」のロゴがおしゃれですねぇ。暖簾をくぐると居心地の良さそうな小さなロビーがありました。フロントのおばあちゃんから大小タオルとリストバンド、ボディーソープとシャンプーのパウチを受け取っていざ男湯へ。

脱衣所は広くはありませんが掃除が行き届いていてトイレも綺麗です。ロッカーは001〜009が少し大きめ。自販機や給水機はないので水分補給はペットボトルなどを用意した方がよさそう。浴室ドアの前に小物置きの棚があります。

浴室はコンパクトで突き当たりに水風呂を含めて4種類の湯船が並んでいます。早速身を清めてサ室へGO!

遠赤外線ヒーターのコンフォートサウナは平面J字型の不思議な造りです。右奥が2段になっていてキャパは10名ほどでしょうか。

室温計は103℃。やけに汗の出が良くて6分8分10分ほどで心拍数130超えです。3セットとも快調に滝汗。

水風呂は奥が一段深くなる不思議な形状。地下水だけあって柔らかな肌あたりです。水温は20℃くらいでしょうか。少々控えめながらバイブラ付きで気持ちよく冷やされます。

浴室がかなりコンパクトなのでととのいスポットは脱衣所です。でもラタン風の椅子が5脚もあるのは並の並の銭湯より充実してますね。

扇風機の風をふんわり受けながら……ふわあぁ……昇天。。。これ…クセになるかも……

実はこの辺、昔、仕事で走り回っていたのですが、銭湯があることには気付きませんでした。こういう再発見ってなんだかちょっと嬉しかったりするのです。

Hiro♨︎さんの第二宝湯のサ活写真

福しん 鷺ノ宮店

ウンパイロウと生ビール

福しん定番のスタートメニュー。ウンパイロウにはたっぷりラー油をかけるのです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
282

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!