Hiro♨︎

2023.05.04

27回目の訪問

5連休2日目は朝から家の掃除と片付け三昧であります。連休感が全くありませんが夏支度に網戸を洗ったりあれやこれや。午前中から汗だくになっても平気なのは完了次第近場のサウナに行くことにしているからなのです。

というわけで汗まみれ埃まみれで着替えのパンツを握りしめ、やってきました湯遊ランド。

小江戸川越はすっかり観光地になりましたね。都内近郊からも楽勝日帰り圏なのですんごい人出でした。本川越駅からの道筋は着物姿の女の子が目立ち、その昔酒蔵のあった一角はレストランや土産物屋が並ぶ人気スポットとなり、角打ちの出来る酒屋はカフェと見まごう賑わいぶり。

ひょっとして湯遊ランドも……と次第に早足になりエントランスからエスカレーターを駆け上がる頃には息が上がりぜえぜえ飛び込んだ浴室は……空いてるじゃないですか。これぞ老舗サウナの安定感。

前回訪問から2週間ほどの間にビート板が導入されて代わりにサウナマットがなくなってました。まあ、サウナマットはいつもびしょびしょで座る度に裏返したりしていたのですが、無いとなるとベンチの傷みが少々気になるところではあります。

ただ、サ室のコンディションにも影響があるのか今日はいつにも増して熱さが心地イイ! 体にじんわり染み込むような熱さ。もう、時間なんて気にせず体が熱で満たされるのを待ちます。室温計は87℃〜90℃を行ったり来たり。汗の粒が次から次に転がり出して滝汗となるまでのんびり蒸されました。

冷たすぎない水風呂でゆっくりクールダウンしたらプラ椅子で脱力。

コロナ緩和後初のゴールデンウィーク。なんだか街中に開放感が漂っています。そしてワタクシも白眼半眼となって意識を全開放するのです。とと…のっ…たぁぁ。。。

0
344

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!