Hiro♨︎

2023.04.09

6回目の訪問

サウナ飯

年度替わりの怒涛の忙しさが一段落した日曜日。天気は久しぶりに朝から快晴です。こんな休日はのんびり外気浴を楽しめるサウナに行きたいもんですなあ。。

というわけでやって来たのは湯の森所沢。午前11時過ぎにIN!

前回訪問までの7、8回、来るたびに男性用は檜の湯で、対流式サウナストーブのある岩の湯には二度と会えない運命なのねと秩父方面の空を潤んだ目で見上げたものでしたが、なんと本日、思いがけず岩の湯! 少なくとも半年以上ぶりの再会です。

やれうれしやとパンツを脱ぐのももどかしく前傾姿勢でサ室の扉を開くと、花粉症気味の鼻から脳天まで突き抜けるミントの香り。アロマ水を投入した直後と思われます。

先客は常連らしきじいちゃんが4、5名だけで案の定空いてるじゃないですか。早速テレビ正面の上段で蒸されます。

室温計は88℃。湿度とのバランスが良いのかあれよあれよという間に全身発汗です。こういう、息苦しさがなくて我慢大会要素ゼロのサウナでゆったり蒸されるのって日曜日に似合ってると思うのであります。

循環する水流のお陰で羽衣ができにくい水風呂は水温計18℃。タイミングがいいと池袋人気施設のサンダートルネード並みに勢いのある注水に遭遇します。

隣の源泉掛け流しは水温計28℃。水風呂からハシゴの冷冷浴はもはや意識が飛ぶレベルでギモヂイィ。。。

露天スペースに2脚しかないプラ椅子も待ち時間なしでゲットです。ふうっと身を預けて露天風呂の段差に足を投げ出すと、おお、、見上げた所沢の空は雲一つない青空!

身も心も完全リセット。明日からまた忙しくなりそうですがこれで乗り切ることが出来ます。

オロポ

大ジョッキで350円はリーズナブル!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
312

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!