東村山 桜湯
銭湯 - 東京都 東村山市
銭湯 - 東京都 東村山市
新宿線、拝島線、多摩湖線、国分寺線という西武4路線に四方を完全包囲された一画が東村山市内にあります。しかもそのど真ん中をJRの送り込んだ武蔵野線が密かに縦断しているという、まさに一触即発、いつ何時不測の事態が起きても不思議ではないこのエリアの中心にそれはあるのです。
というわけで昨年の初訪問以来なかなか訪れる機会のなかった桜湯にやって来ました。18時30分過ぎにIN!
定員は6名ほどですが座面床面にゆとりがあって広々としたサ室。その正面にはモノリスの如くセラストームヒーターが鎮座しているのです。これホントに気持ちイイですよ。
お触れ書きの「他のサウナでは味わえないほどいい汗かけるぞよ」とのご託宣のとおり最初の6分間であまみが出現、あれよあれよという間に滝汗です。こうして未開のヒトザルは文明サウナーになるんですね。ツァラトゥストラが言ってました。
こちらも広めの水風呂は体感20℃超。のんびりゆったりクールダウンです。ふ〜極楽ぅ。。恍惚ぅ。。
体重をかけるのが怖いほどよれよれだったプラ椅子はリニューアル。安心して身を預けて目を閉じるとマッサージ風呂やショルダージェットのごうごうという音に包まれます。この没入感が好きなんです。あ〜あ〜ギモヂイイぃ。。。
よだれを拭って仕上げは電気風呂。実は最近腰痛がひどくて、今日桜湯に来た理由の一つはそれなのです。
コの字の電気風呂にそーっと体を沈めるとぐわわわわわわわわわわわ電気がががががんがががががが。。。。
内臓がネジ切れるかと思いました。でもおかげで腰が少し楽になった感じがします。というわけで久米川駅までの足取りも軽く、脇目も振らずに向かったのは……
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら