Hiro♨︎

2023.01.08

10回目の訪問

サウナ飯

世の中は三連休中とのことですが、仕事上の付き合いで昨日も今日も朝から出勤。これはもはや連休ではなくなってますね。しかも今日は午前中で終わるはずの用事は昼過ぎまで延び、気づいた時には14時を回っているという垂れ流し状態。イカンですよ、これは!

というわけですべての仕事をエイヤッと背負い投げでかなぐり捨てて、やって来たのは井草湯です。

開店直後は常連で混むという銭湯力学の第三法則は井草湯も例外ではありません。フロントのボードを見ると受付12名までのサウナ利用者は開店から15分ですでに10名。結構ギリでしたね。

浴室は幅広い年齢層の先客で賑わっていました。子供風呂があるので親子連れも目立ちます。サ室にも一緒に蒸されている親子がいましたよ。

サ室はほぼ常時満席状態。元々穏やかな熱さのサ室ですし、年末まで90分だったサウナ利用が年明けから120分に延長されたこともあってみんな滞在時間が長いんですね。

でも、サウナ利用者の入館を制限しているので長く待つことはありません。のんびりのんびり蒸されていると面白いくらい玉汗がコロコロ転がり始め、気づいた時には滝汗になっていました。

新年初の銭湯サウナを堪能。ほんのちょっとだけですが休日を取り戻せたかも知れません。

れんげ食堂 Toshu 井荻店

ニラレバ炒め

新年初のれんげ食堂です。安定の美味しさ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
340

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!