Hiro♨︎

2022.12.05

7回目の訪問

サウナ飯

高い天井が湯煙に霞んでなんだか北国の温泉に来ている気分。しばらく前まではこの時間なら夕日が差していたのですが、ここもすっかり冬の風情となりました。

というわけで杉並の端っこで仕事を終えた月曜日、ぶらぶら歩いて秀の湯に到着です。

出先がたまたますぐ近くだったおかげで17時過ぎという夢のような時間にサウナ入りです。こういう早めの時間帯ってどこの銭湯も常連タイムですね。

6名ほどの先客の平均年齢は極めて高め。おしゃべりもありますし、わざわざ外からサ室の扉を開けて「お先に」と声をかけていく方がいたりしますが全く気になりません。そうしたすべてが秀の湯なのであります。

これまでに訪問した銭湯は数々あれど、このまったり感は秀の湯ならでは。室温計97℃のサ室も体感水温18℃のバイブラ水風呂も、う〜ん、和むぅ、くつろぐぅぅ。。。

固く絞ったタオルで体の水滴を拭い、露天風呂のベンチでほっっと一息つくと…あ、息が白い…おお体からも湯気が……ふうぅ

これからの季節、あまり長居はできませんが湯煙に包まれた外気浴もなかなかオツなものだと思うのです。。

れんげ食堂 Toshu 井荻店

3点盛りとハイボール

ちょい飲みにピッタリの組み合わせ。メンマにはラー油をかけていただくのです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
353

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!