Hiro♨︎

2022.11.16

9回目の訪問

サウナ飯

中央線でまた事故のようです。「また」というのはこの2ヶ月で出くわすのが3回目だから。さて、どうやって迂回ルートをとるか…と考えているうちに電車は本来なら止まらないはずの荻窪駅で運転見合わせ。で、ドアが開いたら目の前は階段じゃありませんか。

というわけで、本日のサ活は予定を変更して井草湯に向かうことにしました。

東改札からから北口ロータリーに出ると下井草行きのバスがすでに到着しています。どうやら今日は井草湯に呼ばれているみたいですね。

「手ぶらで立ち寄れる井草湯はバス停すぐそば」そんな車内放送に否が応でもテンションはマシマシ。両手の拳を腰に当ててスキップすること15秒、ライトアップされた井草湯のエントランスに到着しました。

サウナ利用者は12名制限でサ室の定員は8名です。受付カウンターの表示では現在8名利用中とのこと。ありゃー少々混んでる?

と、体を清めてサ室の扉を開けたら先客は4名。しかもテレビ正面上段のお気に入り席を難なくゲット。8名いるはずの皆さんとはちょうど入れ替わりだったのでしょうか、2セットめも同じ席でゆったり蒸され、最終セットに至ってはソロサウナ12分という贅沢三昧! 

こりゃ間違いなく井草湯に招かれたに違いありません。露天スペースで白眼になって魂を抜かれているうちに、いつもなら人が絶えない大人気炭酸露天風呂まで無人に! 折角なので泡に包まれ大の字になってのんびりぃ…うっとりィィ……

こんなこともあるからサウナ巡りはやめられません。炭酸風呂で眠りかけた我が身を引きずり上げていつもの店に向かうことにします。

お家に帰るまでが遠足! サ飯で締めるまでがサ活! それがこの世の摂理なのです。

れんげ食堂 Toshu 井荻店

三種盛りと生ビール

とりあえず、これ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
367

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!