秀の湯
銭湯 - 東京都 杉並区
銭湯 - 東京都 杉並区
いったいどんな寝相だったのか今朝は腰痛で目が覚めました。うぎぎぎと辛うじて身を起こし、ひいいいと泣きながら出勤して、ひゅーひゅーと虫の息で今日の予定を終えた吉祥寺駅前。
ふと顔を上げると目の前に西荻窪行きのバスが停車しているではありませんか。これぞまさに天の啓示! というわけで湯治を兼ねて秀の湯にINです。
いやぁ混んでました。室温計106℃のサ室はディスタンス定員が解除されていることもあって相客はほぼ満席の10名。秀の湯でこの混み方は初めてかも。運良く上段をゲットして瞑想です。
大声でおしゃべりをしている常連じいちゃんもいますが皆さん譲り合ったりタイミングをずらしたりでほぼストレスなし。混んでいるのに快適です。8分、10分、12分と時間を延ばしながら滝汗。
定員2名の水風呂もほぼ待ち時間なし。水温はそれほど低くなくてもバイブラが強力なのでしっかり急冷してくれます。
露天スペースもいつもより混んでいました。それでもととのい難民になることはなく、さらりとした秋の夜風を感じながら白眼半眼の恍惚の人となったのであります。
さて、秀の湯にきたもう一つの目的は湯治でした。よだれを拭ってまずば電気風呂へ。数パターンのマッサージを繰り返す電気風呂も多い中、ここのは強力な鷲掴みパターンのみという頑固一徹。微妙に腰の位置をずらしながらつま先までビリビリの刺激です。周りからはああん、ああんと身悶えしている人にしか見えないと思いますが体の奥から強制的に揉みほぐされています。
電気クラゲとなって全身から放電しつつマッサージ風呂へ。秀の湯はボディに食い込むようなパワフルジェット噴射なのです。浴槽の深さもあるので背中から腰にかけてああん、ああんとマッサージですあああんっ。。
まだ痛みはあるものの来た時よりはだいぶ楽になりました。足取りが軽くなるとどうしても寄り道をしたくなって……
面白いサ活でした😂
y.さん、ありがトントゥ😄 腰痛もだいぶ良くなりました!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら