Hiro♨︎

2022.09.07

4回目の訪問

サウナ飯

朝から雨が降ったり止んだり。気温はそれほど高くないのになんとも蒸し暑い1日でした。おまけに仕事は朝から慌ただしくて冷汗生汗脂汗。こんな日はサウナで清く正しく蒸し直すべきですね。

というわけで、やって来ました秀の湯。杉並の誇る老舗銭湯に久しぶりにINです!

番台で手作り感満載のリストバンドとサウナマットを受け取るたびにほっこりしてしまうのは私だけではないでしょう。古さは隠せないものの掃除の行き届いたきれいな館内や季節の飾りなど、おかみさんの人柄が滲み出ているに違いないと思うのです。

サ室の温度計は106℃。鼻の穴が若干ヒリつきますが温度と湿度のセッティングが絶妙なのです。灼熱感や息苦しさは全くなく、かといって緩いわけでもなく、じわじわしっかり蒸されます。美味しそうな町中華を紹介しているテレビを眺めつつ8分で滝汗!

肌あたりの良い地下水の水風呂。温度表示は相変わらず1Eです。でもバイブラがお手本にしたいくらいいい仕事をしていて羽衣どころか身ぐるみ剥がされます。うーん気持ちイイい。。

そして露天スペースには今日も微かな風がふんわりと降りてくるのです。目を閉じるとだいぶ早くなった日没後の淡い光に体の輪郭がだんだん融けてゆき…ああ……シアワセ。。。

れんげ食堂 Toshu 井荻店

麻婆豆腐と中生

すでにサ室の中で頭が麻婆豆腐になっていたのです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
393

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!