Hiro♨︎

2022.08.04

1回目の訪問

サウナ飯

すすきのを訪れる男を言葉巧みに化かす女たちが夜な夜なたむろしたという狸小路。今ではアーケードの整備された商店街ですが、その狸小路をはさんでPremiumとAnnexの2つのドーミーインが向かい合っています。

というわけで北海道旅行2日目は札幌に投宿。部屋を取ったのはPremiumですが、どちらに泊まっても両方の浴室を利用できる湯めぐりが出来ます。

館内着を着たまま商店街を行き来してPremium/Annexのスペックを比較したところ、サ室定員4名/8名、サ室温度計94℃/100℃、テレビなし/あり、水風呂定員2名/1名、体感水温25℃/15℃、ととのい椅子3席/4席といった感じ。

まあ、Annexの方がサウナーへの訴求力はありそうですが、結論としてはどっちも気持ちイイ……

どちらもストーンを載せた対流式ストーブで、温度と湿度のバランスがgood。どちらも露天スペースには風鈴が鳴るか鳴らないかくらいの微かな風。どちらもほーっと息をついて目を閉じるとゆるゆるととのっていくのです。

さて、お楽しみの夜鳴きそば、と狸小路をPremiumに戻るとレストランにはclosedの札!
知らないうちにずいぶん時間が経っていたようです。あれ? 化かされた?

成吉思汗 だるま4.4店 二階亭

ジンギスカン

自分のジンギスカン史上第1位!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
351

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!