Hiro♨︎

2019.11.27

1回目の訪問

「オープンしてから20年近く通ってるんだよ」
「ここがなくなったらどこに行くんですか?」
そんな常連さんの会話が聞こえてくるサ室の温度計は86度。

東久留米店は来月27日で閉店することが決まっています。西武線の二つの路線の丁度真ん中あたり。どこの駅からも遠いのでイキタイリスト選外だったのですが、仕事の関係ですぐ近くまで来たので業務をサクッと終わらせて立ち寄りました。

驚いたことに平日の午後5時前なのに駐車場はほぼ満車。浴室内もそこそこの混み方で、5段のタワーサウナでも常時12、3名は蒸されています。みんなどんだけ王様との別れを惜しんでいるんだい、と思っているうちに滝汗になって這い出る。

向かった水風呂の表示は18.4度ですが、やや強めの水の循環と壁を伝って滝のように注ぐ水のおかげで羽衣ができる暇がありません。しっかり冷えます。これ、いいですよ。

訪れるのは今回が最初で最後だろうと露天やスチームサウナ「釜風呂」も含めて全風呂制覇を目指しましたが、座マッサージ風呂は故障中でした。ちょっと残念……と思いつつジェットバスから見上げた窓には手作り感満載のクリスマスの飾り付けが。

クリスマスが終わるとこの施設も最後の日を迎えることになります。

Hiro♨︎さんのおふろの王様 東久留米店のサ活写真
0
107

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!