Hiro♨︎

2019.10.25

1回目の訪問

出張先での仕事が終わり直帰の予定ですが、群馬を離れる前に駅近サウナに寄ることにしました。

「まえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆ」浴室内と露天に大きな浴槽が一つずつあり、どちらも100%自家源泉掛け流しだそうです。薄い錆色の湯の中には湯の花が舞っています。

湯船の真正面には、湯船でうっとりととのってます的なマスコットキャラクター「ゆ〜ゆ姉さん」の妙に艶っぽい姿が描かれた入浴マナーのお触れ書きがあります。
・掛け湯をしてくださいね!
・走っちゃ駄目よ!
・場所取りはやめてね!
というやけに!の多いお言葉で、ゆ〜ゆ姉さん、おっとりしているようでなかなか気性の激しいところもあるなぁ、と思っていたら
・もちろん浴槽で泳ぐのもいけませんよね!
と不意に同意を求められてしまい「そうですそうですいけませんとも!」とぶんぶん首を縦に振っていたら
・水はみんなの大切な資源よ!
ははぁ、すいませんでしたッとあわてて湯船から飛び出してサ室に向かいました。

サ室は5段のタワーサウナ。温度計は82度を指しています。独特の匂いがありますね。ストーブは正面左右に一台ずつというスパ銭サウナによくある配置。6分を過ぎたあたりから一気に汗が吹き出てきました。

水風呂は温度計がありませんが体感では25度以上。犬かき式手動バイブラを試してもうーん、それほど冷えないかなぁ。ただ、蛇口からは水が出しっぱなしになっています。

露天スペースには椅子とデッキチェアが3つずつ、さらにはウッドデッキの寝転びスペースもあり、外気浴に不自由はありません。今日は雨なので庇のあるととのい椅子と寝転びスペースを交互に利用しました。ウッドデッキは木の温もりが感じられて意外に快適。軽くととのう。

前橋を離れる前にご当地メニューのソースカツ丼をいただきました。さあ、身も心もリセットしたところでそろそろ出発します。

Hiro♨︎さんのまえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆのサ活写真
0
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!