蒸太郎

2026.02.11

23回目の訪問

6ヶ月ぶりのサウナ
(昨日のサ活)

春節🧧でひと足先に帰国✈️
まずはいつものように地元の「ござらっせ」へ
・・・のはずが、な、な、なんと!
まさかのリニューアル工事中😭😭

リニューアルオープンは夏頃らしい。
たしかに老朽化してたし、これはこれで
楽しみが増えたと思うことにしよう😅

、、とはいえ身体は完全にサウナモード🧖🏻
2ndホームのコチラへ
21時頃で駐車場は満車。やっぱ混んでるわ。。。

中国はずっとシャワー生活だったので
ひさしぶりの「お風呂+サウナ」は極楽😊

ナノ炭酸泉+酸素泉が、身体の芯まで
じわ〜っと温まっていくこの感じ🤤
そしてサウナでガッツリ💦
日本人でよかった。。。
ありがとう、ありがとう🙏🏻

◾️サウナ 6分×2(リハビリ中)
◾️水風呂 なし(リハビリ中)
◾️外気浴→半身浴
(マツコの知らない世界見ながら←これも何気に幸せ)

それにしても、以前より静かに感じるのは
雑音に強くなったからなのか🤔

日本に帰ってくると感覚が少し変わっているのに気づく

・大声の電話や会話が、まったく気にならない
・横入りも「高速道路の合流」くらいの気持ちで自然に受けとめられる
・電車で降りる人をちゃんと待つ人を見ると、逆に「あれ??」と戸惑う

などなど😂

温浴施設でも日本らしい秩序が保たれていて
清潔感もあって、とても落ち着けた

はなしょうぶさん
今日もありがとうございました🙇🏻

蒸太郎さんの名東温泉 花しょうぶのサ活写真
蒸太郎さんの名東温泉 花しょうぶのサ活写真
蒸太郎さんの名東温泉 花しょうぶのサ活写真
蒸太郎さんの名東温泉 花しょうぶのサ活写真

  • サウナ温度 96℃,76℃
12
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
蒸太郎 蒸太郎 さんに37 ギフトントゥ

おお蒸さん、昨日はカスっていたのかなぁ‥どこかで会えると良いですね🙆
2026.02.12 12:29
1

いごちょさんは、お昼でしたか。ニアミスでしたね😭 時間みつけてあちこち行こうと思ってます。トントゥありがとうございます🙏🏻
2026.02.11 21:59
2
蒸太郎 蒸太郎 さんに37 ギフトントゥ

お帰りなさい🙌 限りある時間ですが、日本のサウナを十分に満喫してください✨
2026.02.12 12:32
1
黒岩圭介さんのコメントに返信

黒さん ありがとうございます。半年に一回の楽しみ、満喫してますよー🙌🏻
2026.02.11 22:48
1
元カレが帰って来た😘
2026.02.12 13:19
1

元カノただいまー🥰
2026.02.12 03:15
2
おかえりなさいませご主人さま🙇🏻‍♀️
2026.02.12 13:20
1
ぴのさんのコメントに返信

ただいまー。ポイントカードまだ使えますか😂
2026.02.13 06:58
1
蒸太郎 蒸太郎 さんに37 ギフトントゥ

一時帰国お疲れ様!
2026.02.13 09:51
1
ShibaShin@Saunaさんのコメントに返信

しばしんさん ありがとうございます。休みが限られており、なかなか関東圏に行けませんが。。。またそっち行った時よろしくです🙏🏻
2026.02.19 11:38
1
蒸さんおかえりなさいー🇯🇵 そうなんですよ! 最近毎週月曜長久手に通ってるので、ござらっせ行こうかと思ったらやってないー!!ってなりました😢そういえば、春日井にスパメッツァできますよー!!
2026.02.19 14:58
1
うみねこ うみねこ さんに37 ギフトントゥ

うみねこさん ただいまー。そういえば天光の湯もリニューアル中ですよね😭 ござらっせは8月の帰省を楽しみにします。 ところでスパメッツアが春日井に。スゴイ‼️ 調べたらオークランド跡地なんですね。めちゃ楽しみ楽しみ😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!