2021.11.21 登録

  • サウナ歴 3年 6ヶ月
  • ホーム 七福の湯 戸田店
  • 好きなサウナ 湿度高め
  • プロフィール 夫とサウナの新規開拓が趣味です。今年もいいサウナに沢山行ってサ活投稿していきたいです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ピサ子

2024.04.25

1回目の訪問

4/20に開催されたレディースデイレポを…

脱衣所:靴の鍵が脱衣所のロッカーになっているタイプ。荷物は普通の量なら問題なく入る。ドライヤーがリファでした。化粧水とかは無い。タオルは料金に含まれており、シャンプーとかは完備。
給水機:脱衣所と浴室2階、あとポカリとか飲み放題のプランあり(浴室で対応可能)

午前中には待ちが70組を超えていて、途中向かう電車では100組超えで流石の人気!
昼過ぎに受付。3時間くらい待つかと思いきや、2時間くらいで呼ばれました。

夫から大絶賛のあったサウナなだけあって、サウナの量と水風呂の量が圧倒的すぎ!!!
サウナだけの施設ではなくて炭酸泉もあるのが冷え性には嬉しいところ。
一階はお喋りOKですが2階は沐浴なので、静かに整いたいおひとり様参加組としては嬉しい所^_^

瞑想サウナには時間が無くて入れませんでしたが、(先着受付制でした)真ん中のイベントやる大きなサウナがめちゃくちゃ暑くて気持ちよかった〜。ハーデス様?のロウリュに偶然当たりまして、ブロワーで熱波を投げつけられました。めちゃくちゃ熱くて気持ちよかった!ストーブにお水何回かけるの!?ってくらいかけて湿度と熱さがマックスで、その後水風呂に入っても身体の熱が逃げていかなくてこんな事は初めてでした。

整い椅子の量も破格だし、寝たまま整える畳のコーナーもあるし、本当にサウナのためを考え尽くされた施設…赤坂はそこまで近くはないので行くまでどうしよ〜っと悩んでいましたが、行ってみて良かったです!
次のレディースデイも参加できたらいいなと思ってます。ありがとうございました!

続きを読む
31

ピサ子

2024.03.28

1回目の訪問

サウナ飯

脱衣所:ロッカーは岩盤浴の依頼もあると結構狭め。ドライヤーはリファ、化粧水や乳液、ヘアオイルは完備。
給水機:脱衣所とサウナ室前にあり。

気になって行ってきました、昼間の平日なのに思ったよりも人がいました!人気な証拠。お風呂の種類は多いしリニューアル後だから施設もめっちゃ綺麗。
炭酸泉や泡風呂で下茹でしてからのサウナへ。温度計78度って書いてるけど嘘でしょ!?ってくらい熱い(笑)最上階は座ってられないので真ん中くらいで過ごしてましたけど普通に熱い。あと30分に一度ロウリュされて風が流れるのでもうめちゃくちゃ熱いし湿度もめちゃくちゃ高いし最高でした。
水風呂はシングルの9度を体験してみましたが冷たすぎて死ぬかと思った(笑)上がるとフラフラして転びそうなんで階段でしばらく休んでしまった…その後水風呂に入ると16度なのに緩く感じるイリュージョン!
サウナ良すぎて何度も入ってしまい、岩盤浴の休憩スペースで寝てしまい岩盤浴は体験せず漫画読んで過ごしてました。
夜になると混んできて、友達同士でサウナきた方が楽しいのかも??と思い始めたり…。
楽しかったです〜、気持ち良かった!!

茄子と豚バラのカレーうどん

あまりにもうますぎて竜泉寺の湯行く度に頼んじゃいます

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 9℃,16℃
27

ピサ子

2024.03.25

1回目の訪問

健晃湯

[ 埼玉県 ]

脱衣所:正方形のロッカー、レトロな体重計、ドライヤーは一つで20円入れると使えるタイプ
給水機:なし

めちゃ近くにあるのに一度も行ったことの無かったこちら、薬湯(バスクリンのラベンダーでした)、普通のお風呂、水風呂の3種類。サウナはスチームですが足元から強烈な熱風が来るのでめちゃくちゃ熱くて気持ちよかったです〜。
水風呂はバイブラ効いてて丁度いい冷たさ。整い椅子は無いので水風呂のふちに座って休みました。久々のサウナ超きもちいい〜〜〜あまみが身体全体に出て、雰囲気もいいし、また来ます〜〜〜サウナにも入れて450円は破格過ぎる〜〜〜。

常連のおばちゃん、大谷翔平のこと「翔平ちゃん」呼びするのめちゃおもろ過ぎる

続きを読む

  • 水風呂温度 20℃
12

ピサ子

2024.03.19

1回目の訪問

露天で映画やってて思わず一本見ちゃいました、サウナは狭めだけどでっかいストーブがあって、90度越えで蒸された〜、オートロウリュ狙ってたけど当たらず、時間見間違えたのかな?でも水風呂冷たいし気持ちよかったです。
サ道聖地巡礼✌️
タイムズの建物だからタイムズって名前なのかな?なるほどとなりました。
最近サ活疎かなのでもう少し力入れたいところ…。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
20

ピサ子

2024.03.11

15回目の訪問

ロウリュ前に席取ってたら暑すぎて我慢できず退室(笑)
何をしにきたのか…
久々にサウナに来てスッキリ!

続きを読む
14

ピサ子

2024.02.28

1回目の訪問

水曜サ活

浅草ROXまつり湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃

ピサ子

2024.02.20

14回目の訪問

サウナ飯

塩サウナ挟んでのアウフグース、発汗がすごい!お肌もサラサラになりました。
あったかくてアウターいらないし、ニットで来てしまった事を激しく後悔…。
真昼間のサウナ最高〜✌️

シビ担々麺

まろやかでちょうどいい辛さ!

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 15.8℃
22

ピサ子

2024.02.14

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

久松湯

[ 東京都 ]

脱衣所:ロッカー縦2段の長方形型、フロントでカードを貰い、ロッカーの内側に差し込まないと鍵かからない仕様のよう。ドライヤーは小銭が必要なタイプ。体重計あり。
給水機:なし、脱衣所に自動販売機あり。

ランチを食べてから夫とサウナに行くか…となり、近くで探して見つけたこちら。おしゃれな外観とロゴデザイン、予定になかった急遽サウナでタオルやらシャンプーやら借りて購入してお邪魔しました。
銭湯なのにお風呂の種類がわりと豊富で電気風呂、ジャグジー、炭酸泉も!露天風呂は天然温泉、私好みのしょっぱ味タイプで身も心もポカポカに。
サウナはストーブタイプ、テレビ付き。空いてて快適!湿度は低いのでカラカラ。水風呂はバイブラ付きでとっても冷たい、割と広めで人を気にせず入れるのが嬉しい〜。
整い椅子は無いので露天の小庭の石の上に腰掛けて休憩。青空が綺麗でポカポカで、平日の昼間からこんな贅沢ないな〜と言う感じでリラックスできました。最後は温泉に浸かって身体を温めて退室。現金一切無くて夫に援助してもらい、イオンウォーター飲んで帰りました。めちゃくちゃいいですね、小規模ながら無駄なく完結してる感じがとてもよかったです!

キッチンオバサン

おばさんカレー

ピリ辛で美味しかった!隣にいた夫婦?カップル?の関係性が気になる…!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16.5℃
17

ピサ子

2024.02.13

1回目の訪問

脱衣所:他共立リゾート系列さんと変わりなし
給水機:あり

久々のサウナ、最近はあんまりサウナに行けてない…。夜景が綺麗だと聞いていたので楽しみにしてました。
脱衣所からタワマンがずらーっと見えてとても綺麗。お風呂の種類も豊富で、寒さで芯から冷えた身体にめちゃくちゃ沁みました!
サウナからも夜景が観えてリラックスできました!
あとなにより露天からも夜景が見えて屋形船とかスカイツリーとか観ながら整えるのリッチ過ぎでしょ〜!!!となりめちゃくちゃpremium…elegance…と言う感じになりました。
あと都会ならではの大人のお姉様方の都会的リアルなお話も盗み聴きしてね、とっても楽しかったです。これぞサウナの醍醐味ですね(?)

夜中そばのトッピングもラビスタ東京ベイという感じで、ネギチャーシューみたいなやつがありしかも盛り放題というゴージャスさ、美味しくいただきました。お高め共立リゾートあるあるの夜中そばランクアップ感を楽しむのも私の中で結構楽しみなポイントです。

めちゃくちゃ楽しかったです〜、濱田岳にめちゃくちゃ似てる人がいてめちゃくちゃ観てしまい申し訳ありませんでした。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
17

ピサ子

2024.01.19

4回目の訪問

朝風呂入りました〜、こちらも昨晩同様空いててハッピー。薬湯のおかげで体ぽかぽか。
おばさんたちの会話って面白くて盗み聞きしちゃうね!

続きを読む
47

ピサ子

2024.01.19

3回目の訪問

まーた夫と喧嘩したので家出しにきました。
久々に来ました、夜だし空いててうれし〜!
一発目で整い。夜風が気持ちいい〜!
ぬる湯で恒例のうたた寝をする。
明日は映画でも観て頭冷やそうかな。
夫婦円満のコツを教えて欲しいですね。

続きを読む
49

ピサ子

2024.01.02

1回目の訪問

岡田湯

[ 東京都 ]

脱衣所:よくある銭湯という感じ、ロッカー上下に連なるタイプ、古い体重計がレトロで可愛い。ドライヤーは3分20円。
給水機:なし

堀田湯に行こうとしたらやっておらず、近くの銭湯を探すと発見。ビルの中にあるのでおっかなびっくりで訪問。
お風呂は大きいのが2種類、階段を上がると壺湯が一つ。水風呂はサウナの隣と壺湯の隣の二つ。サウナはストーブタイプだけど何故か湿度がすごい!四人しか触れない狭目ですがテレビもあって熱くてめちゃくちゃ良い〜。常連さんが多いって感じの銭湯でした!
水風呂20度でずーっと浸かっていられる心地よさ〜、2階に登って椅子に座って休憩してたらめちゃくちゃ整いました、今年初整いは岡田湯で!気持ち良かったです〜。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
17

ピサ子

2024.01.01

13回目の訪問

今年初サウナは七福の湯でした!
仕事終わりに午前中から行って気絶したように寝て夕方からスーパーロウリュターイムで熱波を浴び、ぬくぬくと温泉、サウナを楽しみました。
去年は風邪引きすぎて、11月〜12月も永遠に風邪ひいて免疫大丈夫???って感じでしたけど、今年は健康第一、メンタルも安定させて気になるサウナにぽつぽつと行けたらいいな、と思います。
去年はありがとうございました!今年も宜しくお願いいたします!

続きを読む
19

ピサ子

2023.12.10

12回目の訪問

風邪が一生治らずようやく久々のサウナ〜最後のロウリュに間に合いました、サイコ〜
ちょくちょくサウナに行けないくらいのメンタルになりますが、ちょっと行ってみると改善されちゃいますね、また来ま〜す

続きを読む

  • 水風呂温度 16.1℃
25

ピサ子

2023.11.17

1回目の訪問

脱衣所:脱ぎ着するスペース専用スペースは無いため、室内で着替える。室内に整い椅子、簡易ベッド、水風呂、浴槽、シャワー、サウナがある。
給水機:なし、イオンウォーターやジュースは入口入ってすぐの場所で買える。

夫からのプレゼントで訪問。お部屋はアクアリウムでした。室内が水色のタイルで敷き詰められており幻想的な空間、電気を消すと星空の様になる演出がとても素敵で感動しました。

サウナは100度前後、入って左奥に大きなサウナが一台。ロウリュ用のアロマ氷を二つまで無料で貰えるので、一つ置いてみるとゆっくりと溶けてじわじわと蒸気が上がり、香りも充満してお上品なロウリュでした。セルフロウリュも可能なので、氷を楽しんだ後はお水をかけて、強烈な蒸気音がまた楽しい。一気に上がる湿度に、オートアウフグースで熱を一身に浴びてめちゃくちゃ気持ちよかったです!

水風呂は温度不明ですがチラーで冷やされて冷たい!その後すぐ整い椅子でゆっくりできるのがいいですね、3回繰り返せばあまみが足に広がって、ちょっとうたたね。気づけば30分前で慌ててお風呂に入って冷えた体を温めて、退室。
オシャレで綺麗で洗練されてる空間でした。ドライヤーがハイテクすぎて使うのに戸惑いましたが、心なしか髪の毛もサラサラに…
とっても楽しかったです、今度は別のお部屋にお邪魔したいですね!

続きを読む
28

ピサ子

2023.11.09

1回目の訪問

サウナ飯

脱衣所:ロッカーは縦に長いタイプ。アメニティは一通り揃っている。(くしはスタッフさんに言えば使えるらしい)
店舗内とっても綺麗!!
給水機:共有ルーム(デトックスウォーター)とサウナルーム内(麦茶)それぞれあり。

気になっていたこちらに訪問。予約して行きましたが、平日だからか空いてました!途中からは貸切で利用してました。

今日は木曜日なのでIKEサウナを利用。サウナは2種類あり、低温と高温どちらもセルフロウリュが可能でした。低温との方は畳みたいなものの上に寝っ転がり可能。アロマ水をロウリュしていい香りを楽しみました。ゆーっくり蒸されて発汗多量、何時間でも入っていられる〜。

高温の方はあつあつ、こちらも寝っ転がれるスペースはありますが、直板なので結構熱い(笑)でもロウリュすると一気にじゅわーっ!と室内が熱くなるのでとっても湿度が高くて気持ちよかった〜。

低温サウナは壁とかも霜が付いててとってもひんやり。しばらく入ってると産毛とかも白くなってきておもしろい。3セット目には両足にあまみちゃんが出ていました。

両サウナの間には静寂のスペース(?)みたいな小さい、ドラえもんサイズの個室があり、そこで休んでるとだいぶ気持ちよくウトウト〜となり、半分意識が飛んでる感じに。ゆるやかーに整ってるかんじ??(笑)新たな経験でとても良かったです!

館内もめちゃくちゃ綺麗だし、めちゃくちゃ良かったです。デザートサウナって感じですかね(?)関東に引っ越してきた醍醐味を久々に味わいました!

つけめん金龍

鰹昆布水つけ麺

つけ汁が出汁効きすぎて寝起きに飲みたい味過ぎました

続きを読む
28

ピサ子

2023.11.07

2回目の訪問

※先日のサ活です!

久々訪問。10ヶ月ぶりくらい?
女性が混んでて玄関で並んでました。ここの薬草風呂がめちゃくちゃいいのと、ミストサウナも勢い強めで気持ちいい〜!!
雨降ってたけどそれもまた良き。
すみっコぐらしが永遠とテレビでやってたので見てました。
水風呂が冷たくて気持ち良かった〜!!!!今度はイベントやってる日に来たいな。

続きを読む
41

ピサ子

2023.10.30

2回目の訪問

ひづめゆ

[ 岩手県 ]

※先日のサ活です!

秋田に帰る途中に訪問。久々に来ましたけど動線が最高すぎて…水風呂も潜れるしサウナ愛しかない…本当に良すぎる…ロウリュ後の湿度上昇も最高すぎる…水風呂マジで気持ち良すぎる…外気浴スペースも充実してて何もかもが最高でもう何を置いてもトップです、私の中で…平日で空いてたのもあってサウナ室も独り占めで…ここが好きすぎるから紫波に住みたいと思っちゃってます。本当に最高〜〜〜!!!!

続きを読む
43

ピサ子

2023.10.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ピサ子

2023.10.22

1回目の訪問

信州健康ランド

[ 長野県 ]

脱衣所:ロッカー縦長、アメニティ充実。タオルも館内着も付いてくる。リファのドライヤーもある。最高。
給水機:あり、脱衣所と浴室、露天の間。あと氷が出る機械(?)もあります。

唐突に1人で思い立ち黒部ダム行った帰りに訪問。冷え切った体に多数のお風呂が沁みました。
サウナが4種類(!!)もあり、一つはアロマロウリュ可能なもの。定時でオートロウリュもあり。
サウナマットは1人一枚まで使えます。小さいマットがめちゃくちゃかわいい。
水風呂が地下水なようで、めちゃくちゃマイルドな感じがする〜!!!
久々のサウナなのと、ロウリュ待ちで長時間サウナ室に篭っていたのでめちゃくちゃ整いました!!!!
ここ、家のそばにあったら最高だな…と思いました。また近くに来ることがあったら伺います。最高過ぎました。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,100℃
  • 水風呂温度 16℃
31