さんふらわあ さっぽろ(商船三井さんふらわあ)
その他 - 茨城県 東茨城郡大洗町 宿泊者限定
その他 - 茨城県 東茨城郡大洗町 宿泊者限定
私はサウナ好きになったのとほぼ同時にゴールデンカムイもハマりまして、よって私の旅にサウナとゴールデンカムイ聖地巡りが加わった結果、毎年のように北海道に行くようになりました。北海道のサウナはレベル高くて素晴らしいところが本当に多いですよね♨
で、フェリーも好きな私は前々から一度、大洗港から苫小牧港コースのさんふらわあに乗っての北海道旅行をしたいと思っていたのをついに実現させました!
さんふらわあさっぽろは露天風呂はないので内風呂+サウナのみですが、サ室が黒っぽい壁で落ち着くのと水風呂代わりの水シャワーがけっこうしっかり冷たくてよきでした。冬だからかな?(東九フェリーは水シャワーがあまり冷たくなかったのが残念だったけど夏だったからかな?)シャワーはサ室出てすぐのところは水圧も弱く冷たくないので、カラン横の立ちシャワーブースがおすすめです。
あとさんふらわあ、なんかアメニティが色々よかったです。女湯だけのようですが、シャンプーバーやビオレのクレンジング・洗顔フォームがあったり(デフォはPOLAのボディソープとリンスインシャンプー)、化粧水・乳液がanuaだったのもイケてるじゃないですか!
給水器もあるけどポカリが欲しい人は売店にも売ってますよ〜👍
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら