ONORYO ®

2022.12.29

1回目の訪問

数日間の博多滞在の間に無事仕事納めもしたので、特急乗って佐賀の武雄温泉へと移動。初佐賀!

11月には年末の九州行きは決めたものの、その時点で年末の御船山楽園ホテルなんて既に満室ですよね…うーん、泊まりで行きたかったけどどっちみち年末年始なんて高いし日帰りでもいいや、と予約。teamLabの展示と2.5時間の温浴施設利用で4800円か…なかなかやはり高級だな…とは思っていたのですが、結論から言うと充分満足!そりゃお高いのですから満足できなきゃもう…って感じですが、高いだけのサービスも雰囲気もあるし、あとteamLabの展示が思いの外よかったというのも。廃墟の浴室✕デジタルの展示が、たまたま見た夕方の時間の日の当たりなども相まってとても素敵な景観でした。

話をサウナに戻すと、女湯はミストサウナ、キューゲルができるドームサウナ、大きな薪サウナの3つ。ミストサウナは1回だけ下茹で的に入って、残りは2つのサウナを2セットずつ。
ドームサウナはかなり床も熱くてサウナマットがおしり用と足元用が必要なくらい。真っ白な空間で和薄荷アロマのキューゲルを入れたらとてもいい香りでした。
薪サウナは大きい!サウナストーブが男性用と共通になってるという面白い造り。ストーブのところが繋がってて…て伝わるかな?男女どちらかからロウリュの水がバシャッてかけられるの、最初びっくりする。

休憩場所もいくつかあって、私は大きいベンチエリアが好みでした。石なので冷たいんじゃね…?と思いきや、座るところも足元もほんのり温かくなってる…気が利くー!他にもちょいちょい気の利く造りやサービスが、高級で満足感ある所以。さすがサウナシュラントップにいるだけある!

なんと休憩所にはデトックスウォーターや冷温お茶、ちょっとつまめる羊羹やドライフルーツ、そして塩プリンまであって、粗塩かけてたべるなめらかプリンが美味しかった…❤️

2.5hあっという間でしたが、女性でも身支度含めて充分な時間でした。でもやっぱり次は泊まってみたいかな!

  • サウナ温度 88℃,55℃,85℃
  • 水風呂温度 16℃,15℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!