ONORYO ®

2022.12.04

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

お疲れ気味のもう今年も残すところ一ヶ月を切った週末…久々にあまり予定がなくて、よく寝て少し家事をして、な土日を過ごしていたのですが、なんとも背中の張りとか腰の痛みが取れないなあ(年寄り)、というわけでさくっと銭湯サウナに行きたく近場サウナを考える。お久しぶりに文化浴泉?いや混んでそうだしなあ…よし、下高井戸の月見湯さんに行ってみよ!

ここはなんと水風呂が温泉水という珍しいところ!茶褐色の水で、噂通りのまろやかで冷たすぎないよい水風呂でした…🤤代々木上原の大黒湯の水風呂が好きな人なら気に入るはず!

サ室もほどよい広さだし、いい香りがしてマイルドな温度です。が、ちょっと私には低めだったかな~。汗が出てくるのに5分くらいかかるので、みなさんも在サ室長めな感じ(水風呂も)。ゆっくりじっくり取り組むサウナですね。口コミの通り、厚手のふわふわマットですが、湿り気とか気になる人はマイマットあるとよいかも。

男湯は外気浴スペースあるようなんですが、女湯はなかった気が…見つけられてないだけ?とりあえず私はバスタオル巻いて脱衣所のソファで休憩してましたが、それはそれでゆったりしてよかったです。他の人どこで休んでたんだろ?やっぱ外ある??

ドライヤーが3分10円なのありがたし❗ひとつはSALONIA、ひとつはテスコムです。

全身にふんわりあまみが出る感じがこのやわらかなサウナを物語っている気がします。またひとつ世田谷のお気に入り銭湯サウナを見つけられて満足😆💕

コンタイ

日替りセット(ガパオとグリーンカレー)

三茶で好きなタイ料理屋でよく行くのですが12/12で閉店とのこと!かなしい~~🥺

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!