ONORYO ®

2022.05.17

1回目の訪問

五月病…なんですかねえ?🤔
毎年GWがっつり休んでも、明けた途端忙しくてぼんやりしてる暇もなく、五月病知らずで長年過ごしてきたのですが、先週からなんだかダルくてやる気の出ない日が続いております。心身癒すためにはお風呂だし、シャキッとするためにはサウナだよね!ということにして3日と空けずサウナ行ってる日々です。

そんな今日も午前はダル重で在宅勤務していたものの、午後は会議ない…!夕方からどっかスパ銭に場所移して仕事からのサウナ直行コースしちゃお!となったら俄然やる気出た😂

さて、近場だと先週行った仙川湯けむりの里だけど、休憩エリア落ち着かなそうだなあと思い、1年前に行ったきりだったこちら、湯快爽快くりひらにしてみました。電車と無料送迎バスを乗り継がなければならないけど、アクセスはわりとよくて、接続よければうちから45分くらいで行けます。
夕方、といってももう18時前の入店で、1時間ほど足湯に浸かりながらお仕事(笑)PC落とさないようにとヒヤヒヤ。

リモートワーク出来るかの調査も兼ねてでしたが、Wi-Fiあるけど電源はほぼないので厳しいかなあ。休憩エリアの端っこに一応コンセントはあって使用可のようでしたが。食事エリアに何席かでもあると嬉しいんだけど。
なんせ…平日、空いてるのでめっちゃ落ち着くのです、ここ!

空いてるのは浴場とサウナも!
19時台は少しお子さん連れもいたけど、20時台は静かなものでした。サ室は広い5段くらいのスペースに常時3~4人。でも露天の休憩エリアにいつも誰もいない。みんなどこで整えてるの…?もしかしてノー整え…?!😳
ここ、めちゃくちゃいい休憩スペースあるのに…!プラ椅子とベンチの真ん中に、縁台あるのよ!ごろんて寝っ転がれるし、木の温もりで暖かいし、なんなら上にヒーターもあるからそんなに寒くない…!
(ちなみにうたた寝湯に行ってる人も多分いたんだけど、私は断然縁台派でした!)

予想通りの空き具合と、静かな露天エリアと、レストランの美味しさで、わざわざ来てよかったな~と思ったのでした😚

あと今週、会員向けにめちゃお得サービス(写真)やってるようです!入口に貼ってあったのに私これ帰る時に気づいた~悔しい~(どっちみちサウナで時間取りすぎてて岩盤浴までやる時間なんてなかったけど、それでも多分安い…!)

ONORYO ®さんの野天湯元 湯快爽快 くりひらのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18.4℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!