ONORYO ®

2021.11.30

2回目の訪問

女湯情報全然なかったので潜入して登録情報updateしてみました!

年に数回、仕事の関係で麹町周辺でホテル泊するのですが、今まで定宿となっていたアパホテル半蔵門から、ここホテルルポールに大浴場がありかつサウナまであるという情報を見て今回鞍替え2泊。

建物自体はわりと古く昔ながらのホテル。一応結婚式場など一通りのサービスがあるようですが、場所柄ビジネス利用が多そうだなと。全体的に物もデザインも古いんですが、清潔にされているなあという感じ。
とりあえずゆっくり寝られて風呂とサウナがあればよし!

浴場は情勢により人数制限あり。平日夜遅めの女湯は全然混んでなかったので問題なかったですが、男湯だと最大10名なので入れないこともありそう。イマドキの部屋のテレビに大浴場の混雑状況リアルタイム通知みたいなサービスはないので、行ってみて一杯ならまた時間をおいて…という感じなんだろうなあと。

女湯は最大8名ということでたいして大きくないだろうなあと思っていたらその通り。カランは4つ、浴槽も5~6人用くらい?3つのジェットバスがあるのでそれに並んだら3人で占められてしまいます。

さてサウナ。女湯は「低温スチームサウナ」とあって、すっかりサウナに行くようになってしまった私にはもうなんか温い!温度計を見たら48度。部屋の下の方(1mくらいの高さまで)がほとんど平温くらいなので、壁に沿ってL字になっている腰掛に座ると頭しか蒸されない。もうここで普通に寝られてしまう……
部屋の上部はそれなりに蒸気がもくもくとして熱いのだけど、下までこないのよ……。初日の昨日は腰掛スペースに立ってみて、ああこれならそこそこ全身蒸されるな、と立ちサウナしていました(笑)

あ、2泊の間サウナ入っている人は私以外見ませんでした。なのでサ室では好き放題。2日目に「なんで部屋全体しっかり蒸す部屋にならないのかなー」と考えていたら、そうか自力で蒸気を循環させればいいのか!とタオルで仰ぐことを思いつく。あれ?図らずもセルフ熱波師になってしまいました(笑) でもこれが結構いい感じで、一人でぶんぶんタオルを回していると、そこそこ全身に蒸気があたり熱くなってきました。疲れるけど。。

水風呂は当然なく、サ室横にシャワーブースがあって、上からの他左右の壁からも上下2つずつシャワーがクロスして当たるような感じで(何て言うシャワーなんでしょう?説明下手。。)、水シャワーを浴び、休憩椅子などもないのでそのへんで休む。そもそも熱さも足りないから、整いには程遠かったんですが、まあ上半身だいぶ蒸されて汗かいたので美肌にいいかな。本格サウナーには物足りない施設かと思います。

  • サウナ温度 48℃
3
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.09 11:20
1
ONORYO ® ONORYO ®さんに37ギフトントゥ

こんにちは、初めまして。比較的近所なので気になっていた施設でした。レポありがとうございます!!
2021.12.12 00:10
1
りえこさん、こんばんは。初めまして! トントゥありがとうございました😍 お役に立てれば幸いです。 赤坂永田町界隈は女性用サウナありそうでないですよね…仕事帰りにいいところあればなあと思っているのですが😣
2022.01.15 08:14
1
次回は是非、センサーを冷やして楽しんでみてくださいね。 私はアツアツで満喫しました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!