ペンギン酸

2023.07.07

10回目の訪問

サウナ飯

今日は仕事を早めに切り上げ、平塚の七夕まつりへ。
キッチンみどり蒸しの七夕飾りを眺めながら歩く。が、何か物足りない。
やっぱり、こう、七夕まつりってのは露店が無いとダメなんだ。油でカリッカリに揚げたじゃがバターや真っ赤なリンゴ飴の屋台がないと、お祭り気分にはなれない。

気分的に盛り上がらない会場は早々に立ち去って、お風呂へ行こう。
湯乃蔵ガーデン、今日は混んでいるかなと覚悟していたけれど、案外そうでもない。みんな祭りを見ているのか?

炭酸泉に硫黄泉、化石海水泉までも堪能した後、満を持してサウナ室へ。
湯乃蔵のサウナといえば、マナーの悪さで有名なところ。果たして今日はどんな惨状を見せてくれるのか。
半分怖いもの見たさで腰を落ち着け、今日も結構熱いなと温度計を探す俺。すると、

「サウナ室でタオルを絞らない!」

デカデカと書かれた注意文が!
おそらく、たくさんの苦情が集まったのだろう。湯乃蔵のスタッフさんも、ついに重い腰を上げたのだ。

とは言え。
俺はこの注意書きの効能を信じちゃいない。
湯乃蔵の汗ロウリュは、こんな注意書きくらいでは引き下がったりしない。俺は知っている。
だが、ここまで目立つように書いてあれば、俺たちの武器になる。
おい、タオルを絞るのをやめろ、あそこに書いてあるだろう、と言える。
本当はこんなこと言いたくない。やりたくもない。
でも、そう言いたくもなるほど、湯乃蔵のマナーはひどかったのだ。

ええんやな? 期待してもええんやな?
湯乃蔵のマナーが向上したなら、豊富な泉質の湯船とポテンシャルの高いサウナ室のコンビネーションで、最高のサウナ環境が楽しめる。
もしかして、大化けする可能性もあったりするのか?

計5セット。
今日は素晴らしい体験ができた。

ペンギン酸さんの湘南天然温泉湯乃蔵ガーデンのサ活写真

スパゲッティーのパンチョ 平塚店

ミートソース

トマトソースの暴力。うますぎる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15.8℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!