清川村ふれあいセンター 別所の湯
温浴施設 - 神奈川県 愛甲郡清川村
温浴施設 - 神奈川県 愛甲郡清川村
今年初めてのヤビツ峠攻め。
電動アシスト自転車に乗っているのに健脚のアスリートにすいすいと抜かれてしまう。でもいいんだ。
いつか俺は自転車でこの峠を越えられなくなる。せめてそれまでの間はサイクリングを楽しませてくれよ。
ヤビツ峠から北側、通称裏ヤビツは俺の大好きなサイクリングロード。
沢のせせらぎを聞きながら、木洩れ日が射し込む林の中を走り抜けていく。道幅が狭いから車やバイクも少ない。
俺の自転車旅経験から、裏ヤビツを超えるコースがないものかと思い出そうとしたか、すぐには見つかりそうにない。そのくらい素晴らしい。
宮ケ瀬ダムに抜けたら服部牧場のジェラートで休憩。
食うもの食ったら、あと行くところは……わかりますね?
今日の男湯は清流の湯。
浴室もサウナも混んでいた。タコツボ水風呂も順番待ちが多かった。
でも、それがどうしたってんだ?
たっぷり汗を流した後の一風呂。これを最高と呼ばずして何と呼ぶ?
体力が続くかぎり、ヤビツ峠からの別所の湯はやめられない。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら