ペンギン酸

2023.03.05

26回目の訪問

散髪の後、風呂へ行きたくなった。
床屋と風呂屋ってぇと、江戸時代から男が暇つぶしに行くところ、と落語では相場が決まってるわけでして。
たしか「崇徳院」でしたっけね、若旦那が一目惚れした御寮さんを探すってんで、江戸中の床屋と風呂屋を巡るってぇのは。

で、あっしは東海道の平塚宿から、大山の麓にある、さざんかってぇ風呂屋へ行こうとしたんですけどね。
どこで道を間違えたのかは知らねぇが、気がつくと大山街道を走ってた。今の言葉でいうと国道246号線ってやつでさぁ。
こうなったらもう、渋沢の風呂屋へ行くしかねぇってわけでして。



サウナイキタイでこんな文章が書けるのも久しぶりだ。なにせ、今日は9日ぶりの休日なので。
江戸時代の丁稚奉公よりは休みがあるってか。嬉しいなぁ(白目)。

ギリギリ3時のアウフグースに間に合った。
あまりにご無沙汰しているもので、俺を知っている人もいない。
でも、今日の熱波師、ふぁじーさんはちゃんと俺を認識してくれた。
散髪帰りでペンギンサウナハットもかぶっていなかったのに。

あと、久しぶりすぎてアウフグースの熱気に耐えられない。早く水風呂に入りたい。
そう、たとえるなら、瀬をはやみ岩にせかるる瀧川の……。

お後がよろしいようで。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!