ペンギン酸

2023.02.15

3回目の訪問

サウナ飯

昨日の仕事明け、平日無料入浴券目当てに某泉寺の湯へ行ったんですわ。
いつものようにサウナへ入ろうとしたら、ペンギンサウナハットが無い。
心当たりは……先日のコロナの湯か。電話してみたら「あります」とのこと。目立つサウナハットで良かったー。
浴室が混雑していたので、サウナは無し。

今日の午後は半休。
サウナハットを回収して、コロナの湯……は先日行ったばかりだから他のところにしよう。
外の山々はうっすらと雪化粧、こういう日には山のお風呂がいいな。
と言っても、箱根なんかに行っちゃイケナイ。チェーンも持っていないし。路面状況と相談して、山北を目的地とする。



平日の昼間だから空いているだろう。
という読みは大ハズレ。推定平均年齢70歳の浴室はなんと俺が最年少。あのサウナ室に8人入るのを初めて見た。
公共施設のマナーの悪さは平均年齢に比例する。細かいことは言いたくないから、汗ロウリュを2人見かけた、くらいにしておく。

4月から値上げをするという。
値段と比例してマナーも良くなってくれればいいんだけど。

ワンタン麺(550円)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
4
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.15 15:17
4
お疲れ様です。以前当該施設のサ室内3名、上段で私が真ん中左右のご年配の方が、私を挟んで10分間ぐらいずーっと雑談。ビックリしたのと同時に、いつのまにかお話に頷いていました。楽しかったです、以上。
2023.02.17 21:53
1

会話は個人的には歓迎です。黙浴黙蒸もいつか見直されますように。
2023.02.16 07:14
1
ペンギン酸 ペンギン酸さんに37ギフトントゥ

公共施設のマナーの悪さは平均年齢に比例する。 言い得て妙 ですね😂 流石‼️
2023.02.17 21:54
2
37_JJSさんのコメントに返信

まあ自分も平均年齢を押し上げる側になっていますよね。マナーも押し上げるように努めたいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!