ペンギン酸

2023.01.22

1回目の訪問

サウナ飯

サウナの入り方を覚えたばかりの頃、ドライブのたびに日帰り温泉に立ち寄ってはサ活を楽しんでいた。だが、それをサウナイキタイに投稿することは決して無かった。
当時、というか今でも多少そう思っているが、ここはサウナに魂を売り渡した魑魅魍魎が巣食う魔窟のごときサイトで、初心者が近寄ってはならない場所とされていた。俺の中ではね(笑)。

あの頃に訪れた施設のほとんどは、再訪した際に俺のサ活として投稿している。が、ほとんどなので例外がある。
過去にサ活をしたのに投稿がない唯一の施設、それが当館なのです!!

それだけなら「アッハイ」で済む話だが、今日伊豆高原まで足を運んだのには理由がある。
先日、掛川で買い求めたお茶が妻に大好評で、早くもストックの底が見えてきたのだ。
代わりに去年買った「ぐり茶」を出したらこちらも好評。このままでは俺たちが飲むお茶が無くなってしまう……。



国道134号と135号を走ること2時間。
伊東市街の「ぐり茶の杉山」で茶葉を、スーパーAOKIでお昼のお寿司を購入。
あとは……やっぱりお風呂入りたい!

お昼時に来たら意外と空いている。
観光客は国道沿いのお店で海鮮とか食べている時間帯で、俺はそのあたりの事情をきちんと計算に入れてある(笑)。
PayPayで支払い、いったん階段を上がってまた階下へ。脱衣場のロッカーが公立高校的なショボさだが、お風呂の価値はロッカーでは決まらない。

浴室内は普通のお風呂。アヒルのおもちゃで戯れてから露天へ。ここは三段重ねの露天風呂があり、それぞれ違った趣きを楽しめる。
あと忘れちゃいけないのが泥湯。泥パックも置いてあり、泥顔を写真におさめることもできる!

サウナ室は浴室と露天の継ぎ目から入る。
定員10名くらいか。壁や床の木材が多少ケバ立ってはいるものの、良い香りがする。
やや低めの温度でドライなので、みんな長居してなかなか席が空かない。館内のコミックを持ち込んで読んでいる客もいる。自由だなオイ!

水風呂は水温不明。17℃くらいじゃないかな。流しっぱなしになっていて、水質も悪くない。

外気浴は露天のいろんなところに椅子がある。
まあ必ず座れるんだけど、今日の気温は7℃。風が吹くとちょっと寒い。
前回俺が行ったのは夏で、その時はとても快適だった。



わざわざここへサ活に来る人は少ないんだろう。
しかし、当館にはコインランドリーが併設されていて、回している間に風呂に入れるので、特にバイクや自転車での旅行と組み合わせるなら押さえておくべき施設である。

あ、泥顔写真もアップしておきます(笑)。

ペンギン酸さんの立ち寄り温泉 伊豆高原の湯のサ活写真
ペンギン酸さんの立ち寄り温泉 伊豆高原の湯のサ活写真

ぐり茶の杉山伊豆高原店

ぐり茶ソフト(400円)

スプーンで混ぜて食べる。風の強い日に外で食べると抹茶が飛んでいく。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
4
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.22 23:36
3
ペンギン酸 ペンギン酸さんに10ギフトントゥ

貴重なドロパ写真いただきました🤣 こちらの施設の醍醐味なんでしょうね!私もやってみたい〜
2023.01.23 07:38
3
ささ湯さんのコメントに返信

男湯で泥パックやる人は、自分みたいにネタが欲しい人ですね(笑)。伊豆旅行に来たグループが一人ずつ写真を撮っていたりします。あと本当にお顔スベスベになりますよ!
2023.01.23 01:53
3
ペンギン酸さん🐧こんばんは😄掛川茶も良いけどグリ茶も美味しいですよね🍵お茶の調達お疲れ様でした😊ここに来たら泥パックは必須ですよね😉オチのパックのお写真に吹きました🤣お肌ピッカピカ✨更に男前に磨きがかかったことでしょう🐧
2023.01.23 07:42
3
みちさんのコメントに返信

目的はお茶が半分、サウナが半分ですね(笑)。伊東まで自転車で走った時に見つけた「ぐり茶の杉山」本店で試飲してからというもの、ぐり茶のファンでして。顔は判別が難しくなるように変顔にしてみましたけど、日頃も大して変わりません。通い詰めないと(笑)。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!