今日は軽めのウォーキングで厚木へ。まだ行ったことのないサウナで、金色の汗を流そうぜ〜♪(by 甲斐バンド)
の、つもりだった。

愛甲石田のステーキハウス「Aさくま」で平日ランチ650円ののぼりを見つけて、こりゃいいやと入店したら、
「連休中なのでランチはありません」
仕方がない。今日は休日料金を取る温浴施設も多いからなぁ。
ならば、近くて安くて美味しくてモンベル会員特典も使えるとんかつ屋「Tん吉」へ行こう。と、
「月曜定休」

イヤーな予感がする。
もしかして、今日の目当ての「●ーバンスパ」は?
営業していない可能性など考えたこともなかったが、念のためサウナイキタイのサイトで検索して……。
「月曜定休」

絵に描いたような大惨事。
気を取り直して東海大学前へ。キツい坂道を上がって、さざんかへイン。新しいサウナイキタイは諦めた。
今日はツキがないな。

おっ、平日料金なのか。
入館料700円。今日このあたりでは文句なしに最安値だろう。
浴室に入って洗い場へ。おおそうだ、ここは俺の大好きなグリーンティーのシャンプーがあるんだ。
露天の変わり湯は、と……これまた俺好みの漢方薬湯じゃないですか!

すっかりツキを取り戻して、サウナ室へ。
床はガタガタで少し古い臭いもするけれど、快適さの方がはるかに上回る。
水風呂はあまり冷たくないが、かえって心地よい。
難点は外気浴の椅子が3脚しかないことで、毎回難民になってしまった。

風呂上がりに珍しい三ツ矢サイダーを見つけた[写真]。
過冷却の原理でシャーベット状になるらしい。蓋をひねると、一瞬泡立ってからゆっくりと固まっていく。
それを一口。
「……うまーい」

うん、前言撤回。
今日はツイていたぜ!



東海大学前はランチも充実。
駅への帰り道に見つけたカフェ風レストラン「牛太郎」、食事方面に全振りしていて、学生街の喫茶店(by ガロ)という雰囲気からは程遠い。しかし俺はそんな雰囲気など求めちゃいない(笑)。
写真はチキンカツカレー(680円)。ちっとも辛くないので、これなら辛口が苦手なウチのヒナでもイケるな。
グラム単位でボリュームが選べる焼肉定食やステーキ定食もあり。サ飯をガッツリ食べたい人は是非こちらへ!

歩いた距離 14.5km

ペンギン酸さんの秦野天然温泉 さざんかのサ活写真

牛太郎

チキンカツカレー(680円)

ランチだとワンドリンクがサービス。これだけでもボリュームがあるが、+200円でWカツへの変更も可能。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!