ペンギン酸

2022.04.11

1回目の訪問

良いビジネスホテルの条件は?
\コンビニが近いことー!/

もちろん、サウナーにとってはもっと大事な条件がある。
じゃらんのこだわり条件で「サウナ」をチェックして表示された候補から選んだのは当然当然。
決め手になったのは、あの手この手のクーポンやポイントを駆使して実質2千円台で泊まれるプランがあったこと。

コンビニは100mほど離れているが、駅からの途中にあるので問題なし。
サワーとおつまみを買い求めてチェックインしたら、なんとワンドリンクとカレーorフォーが無料サービスという。さらに風呂上がりのアイスキャンディ、朝食まで無料。
ここ、静岡駅前ですぜ?
こんなにサービスして大丈夫なの?

昨日はワンドリンクのビールを飲んで寝てしまったので、サウナは朝湯で。5時から入れる。
大きな浴槽と洗い場、それにサウナ室。女湯はサウナが無いらしいから、サウナ室があるだけでもありがたい。
誰もいない浴室で、さっさと身体を洗ってサウナ室へ。

定員は……3人が限度かな。大浴場全体が定員5名制限中なので、サウナ室が満席になる心配はない。
誰もいない夜間にも加熱していたのか、結構熱い。というか、温度調節のダイヤルがむき出しになっている。お好きな温度をしてくださいって意味じゃないよなぁ?
120℃までダイヤルを回したらどうなるのか気になった。明け方から館内にベルがけたたましく鳴り響くと大変だからやめておく。

水風呂も休憩用の椅子もなく、ここがサウナーのマイナスポイントになっている。
ただまあ、あるだけでありがたいサウナなので、そこは工夫で何とかしよう。
水風呂の代わりはシャワー。弱めにセットして水滴が身体の表面を伝うようにすると効率良く冷やされる。俺はこの原理をナインアワーズから教わった。
シャワーの後は身体をよく拭いて脱衣場へ。丸椅子が1脚だけある。
3セットこなせば、結構いい感じに。

ビジネス目的なら、これからひと仕事。
たが今日は休みを取ってあるので……ヤッホー!

ペンギン酸さんのくれたけインプレミアム静岡駅前のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
2
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.11 15:33
1
ペンギンさん、こんにちは😃こちらのホテル、なんか耳覚えあるなぁと思ってましたら、先日、妻が女子だけ⁈サーフトリップに行った際に安かった〜と言っていたホテルでした😃わんぱく揃いでも大満足の朝ごはんらしいですね🥞もちろん妻はサウナには入りません…
2022.04.11 18:37
0
実は別館(アネックス)もあって、どちらにしようかと悩みました(サウナも両方にあります)。朝はこのご時世では珍しいバイキングで、ガッツリ食べてからサイクリングに出ました。結局午後4時まで昼にありつけなかったので、バイキングに助けられました(笑)。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!