サウナ:10-17(オートロウリュ)
水風呂:1.5-2.5
休憩:10-5
合計:2セット

一言:
最近日帰り開始と聞いて気になっていたこちらへ。
90分700円タオル付。
フロントの方も丁寧で地下の浴室はカードキーで。
脱衣所ロッカーはキーナンバーがバラバラ。
浴室はコンパクト仕切りありの洗い場5席。椅子と桶は木目プリント。ゆったり目な浴槽は人工ラジウム温泉を備えます。42℃くらいで気持ちいい。
サウナ室前にガラスのドアがあり薄暗い非常階段前にととのいスペースと椅子とオットマンのセットと水風呂横にもう1セット。水風呂の表示温度は8.7でしたが多分12〜13℃位。
サ室は最奥にメトスのikiが鎮座しその正面に1人掛け二段。テレビあり。壁が変則的なので入口横に4〜5名席の変則シートで広さの割にシート数が少ないです。
1時間に1回のオートロウリュウの時間に行ったのですが、3人組の賑やかなおじさんがいたのでズラし気味に1セット目は通常時温度湿度とおじさんグループの水風呂浸かり時間チェック。全ては2セット目で最高のタイミングでオートロウリュを当てることに専念しました。
水もキリッと低音を保ち気持ちよく水流も少ないので羽衣が壊れないので長く浸かることができました。天井に謎のグラフィックもあって浸かっているとき眺めてよかったです。
気持ちいいのですがなんせおじさん3人が賑やかでサウナでもサウナ出てもおしゃべりが響き渡り、1セット目の休憩中には水風呂から桶で水汲んで勝手に石に水をかけ「熱い熱い」とはしゃいでいる声が聞こえてきて、ルールを守って利用している自分が馬鹿らしくすら思えてきましたがタイミングが悪かっただけでまあ仕方ないですね。
他人を気にして集中できない己の未熟さを痛感し、2セット目で潔く立ち去ることにしました。
銭湯だとタオルロウリュや床ロウリュは気にならないけどこういう密度が高い場所だとおしゃべりは気になるなと。
設備やアメニティは良いです。
ボディドライヤーみたいのもあって身体乾いた後に気がつきました。
浴室内に水飲み場がないので脱衣所にペットボトル飲料の持ち込みをおすすめします。また浴室前にサービスのデトックスウォーターがあって気が利いてます。

مجنون القط الثلوج سيرفرさんのセンチュリオンホテル&スパ札幌のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!