サウナ:10-14
水風呂:3-2
休憩:5-1
合計:2セット

一言:
朝起きて日光浴をしながら月曜日休みでサウナ入ったし週末はサウナ行くしで水曜恒例の議会でも決が取れず労働を終えると雨が降りはじめた。
あそこは水が冷たいと聞いた。夏に水が冷たいというのは魅力的なのでさつき湯へ向け走り出した車は結局大豊湯へ向けてドライブをはじめた。

初訪問です。
家族風呂もありますが、一階の銭湯へ。
入口を潜るとロビーがありフロントでチェックイン。冷蔵庫には細い缶のポカリと大きな900mlのポカリがあり大きなポカリを購入し脱衣所へ。
昔ながらの体重計とセンターに脱衣籠のラックがあり浴室はガラス越しに見えます。
注意書きが多くとにかく下半身を洗う様注意喚起がされていました。
入って右手に桶左手に椅子があり取りに行くのに一手間かかります。
洗い場の奥に主浴槽をセパレートして手前に電気風呂。左手に水風呂と奥にサウナ室のドア。右奥には打たせ湯とバイブラの副浴槽を備えます。
照明は白色の蛍光灯でやや暗めです。
身を清め、ぬるくてゆるい打たせ湯からスタートし電気風呂で離陸。下茹でもほどほどにサウナ室へ。
変則のコの字で最大二段。暖色照明で無音。銭湯サウナにしては珍しくケンコーの12分計が備わっております。
さらに特徴的なのが壁やシート下が赤煉瓦で作られています。
シートの木は水捌けの良くない節材で固め。匂いはさほど感じません。
ストーブは石式で室温82〜90℃とドアの開閉が大きく影響しますが煉瓦の効果で体感温度はさほど影響を受けず奥にあるストーブからの輻射熱と煉瓦から独特な伝導熱により心地よい発汗が得られます。ドアの閉まりが甘いのでやや隙間ができるのが気になりました。
水風呂は二人用で水温は体感15℃付近。夏に嬉しいピンとした水温で特筆すべきは深さです。しっかり全身浸かれます。
塩素臭もなく、浴槽したから水が出るのでオーバーフローもまずまず。
水にゆっくり浸かり脈で上がるタイミングを見極めいい具合で上がりますが休憩迷子になり、1セット目は浴室の椅子で休んでから脱衣所で、2セット目はふと視界に入った激ぬるい打たせ湯へ直行しこれがまた気持ちよかったです。
ここから温冷浴へ切り替え6セットを重ね終了。
脱衣所で完全に水分を拭き上げながらふと壁の上部に目をやると「万歳我らサウナ党」のスローガンが掲げられていました。
こだわりの煉瓦造りのサウナはサウナ党員ならではでなるほどなぁと感じました。

مجنون القط الثلوج سيرفرさんの大豊湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
1
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.23 09:38
1
مجنون القط الثلوج سيرفر مجنون القط الثلوج سيرفرさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!