サウナ:10-20(塩)-12
水風呂:3-1-2
休憩:10-10-10
合計:3セット

一言:
5:30発で旭岳へ行きピーカンパウダー後に夕方旭川蜂屋のラーメンをしばいてから高速で札幌へ戻るとまだ18:30だったのでヒーリング目的で初訪問。
19:15に浴室へ入り素早く身を清め19:30のオートロウリュ目掛けてサ室へ直行。
室内はゆったり広くコの字型。室内は明るくテレビがあります。ストーブは石が多く積まれ天井低めの最大3段で変則的な作り。熱は満遍なく入り三段目使用し発汗もよし。
オートロウリュはロッキーのテーマソングが流れアナウンス後室内照明が暗くなり、石の上に雨のように水がシャワーで注がれドライヤーで空気を循環させます。更に天井からドライヤーで風を送ってくれますがそよ風感が否めない。そして意外にも呆気なく5分ほどで終わります。
石の熱に対して水の量が多すぎる為、蒸気の立ち上がりが遅く、オートロウリュ終了後に蒸気が満遍なく立ち上がり結構高温になりました。
水風呂はブラックシリカを使用しているみたいです。浅めで4人はゆったり浸かれる広さで塩素臭少なく瓶から注がれる。水温はデジタル表示で17〜18℃をうろうろしていましたが運動後には本当にちょうど良く気持ちよかったです。
休憩は露天風呂にあるデッキチェアで外気浴。気温が高くなってきたのと無風だったので皮膚感覚が素晴らしく頭もスッキリしすぎない微睡mellow madnessタイムを楽しみました。
2セット目は塩サウナを利用。入室時には視界がクリアで湿度も少なくぬるいのでゆっくりと塩を身体に馴染ませていると突然激しい音とともに蒸気が吹き出し10分ほどひたすら蒸気が出て視界不良に。体感温度も上がり熱熱の水滴が頭頂部を打ちがチャクラが開いた。
一人になれたのでタオルを旋回させ体感温度を上げ、室内の水で塩を洗い流して短めに水風呂へ浸かり、内湯の整い椅子で休憩してタバコを吸って(脱衣所内に喫煙スペースあります)もう一発ロウリュから水→外気浴であまみも無事いただき、身体が冷え切る前に露天の薬湯に浸かって水で〆て終了。
20:00以降若者が露天風呂にグループで入ってテレホンセックスがどうしたとか酒飲みたいとか本当にどうでもいい話を大声でしており耳障りでしたが、自分も若かりしころきっと友達とぬるま湯に浸かりながらおしゃべりしていた事など思い出し会話の程度こそ違えど涅槃の境地への道はまだまだ遠いなと感じました(流石に少しイラッとした)。
時間の関係でさっと100分程度で終えて食堂でビールと納豆オクラおろし蕎麦をいただき帰宅。
結論としては時間があれば終日いれる。

مجنون القط الثلوج سيرفرさんの湯の郷 絢ほのかのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,93℃
  • 水風呂温度 17℃
3
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.26 07:32
1
مجنون القط الثلوج سيرفر مجنون القط الثلوج سيرفرさんに37ギフトントゥ

Jun
2020.03.26 17:05
1
مجنون القط الثلوج سيرفر مجنون القط الثلوج سيرفرさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!