サウナ:10-10-12
水風呂:2-1-2
休憩:10-5-5
合計:3セット

一言:昨夜は思いもせず最近サ活をチェックしていた方に深夜出会ってしまいサウナ談義に花が咲き朝まで遊んだのに不思議と寝起きが良く、早い時間からやっている入浴施設というとスパ銭ということで妻と少し足を伸ばしてこちらへ初訪問💁‍♂️
内湯は浅めの主浴槽とジェット。水風呂と続き、外気浴スペースはゆったりしており窓から眺められます。
洗い場も多く備え付けのシャンプー等はなし。
身を清めジェットでアイドリングし高温サ室へ。シートは4段で北のたまゆら的セッティング。
遠赤外線ヒーターで最上段で体感95℃位。カラカラ系なのにシートに敷かれたタオルマットはしっとりしておりその影響か謎の湿度があります。機密性が高く、温度にムラがない反面、換気が悪いため室内の木材に傷みが出ており木の香りも死んでいて少しメンテナンスを考えた方が良さそうです。タオルマット交換の頻度は極めて低そう(滞在中タオル交換なし)。
1セット目はガラガラでストーブ正面で少し湿度欲しいなと感じつつも僕のちょろい身体では発汗良かったです。
水風呂は120cmと深く手すりで三列に分かれて階段を降りていき最深部は仕切りがなく、向かって右端のみバイブラが効いているゆったりした作りです。体感18℃ぬるめ。マイルドな水温で塩素臭もさほど感じず。肌あたりは至って普通。子供は使用禁止。
浴室内は鉄筋のコンクリート打ちっぱなしなので無機質でいいです。
水風呂横のととのい椅子で休むと桃色のあまみがうっすらで、締まりすぎない水温のため上がりたての鮮烈さは全くないものの非常にメロウな浮遊感あり。俗にいうととのいという表現がしっくりくる感じでした(普段はきまるの方が適切と感じる)。
2セット目はあまりにシートがびちゃびちゃなのでマイマットを持参しサウナで蒸され薄めのあまみが少し赤くなったため、暴風雪の外気浴を敢行。昨夜のアドバイスを参照しととのい椅子に湯をかけ足元にマイマットを敷き石の冷気を断熱し風に吹かれピリッとしたところで切り上げて露天にある檜の寝湯であたたまり3セット目へ。14:00過ぎからサウナは混み合い隙をみて最上段をゲット。
内湯の椅子が混み合っており再度外気浴から壺湯を挟んでぬるめに岩風呂から上がり水分を吹き上げ終了。
セッティングにピーキーな部分がなくマイルドを徹底した温度管理。寒い日だと外気浴で温度管理管理可能ですが、暖かい時期だと少し物足りないか。
低温サウナは扉を開けた時の匂いでTKO。入れず。
今日のような夜遊び明けにはちょうどよくサッパリスッキリしました👦🏻

مجنون القط الثلوج سيرفرさんの新琴似温泉 壱乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
1
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

Jun
2020.02.23 17:05
1
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!