サウナ:10-12-12
水風呂:2-1-1
休憩:5-5-5
合計:3セット

一言:朝里温泉スキー場で朝から滑って雪も良くないので11:30頃チェックイン。
浴室はホテル然としたシンプルに大きな内湯と水風呂とサウナ室に露天風呂の構成。
洗い場はゆったりで先客も少なく広々として気持ちいい。
身を清めて内湯であたたまりさっさとサウナへ。
室内はゆったりとしており照明は暗め2段L字型のシート配置。壁面木張りで匂いも良い。タオルマットがありその上にビート板を敷いて座る事が推奨されています。
湿度は低めで天井付近の温度計は93℃付近を指し、12分計と砂時計があります。
乾式で電気の石ストーブはまわりがレンガで囲われ雰囲気も良いです。一人の時は静かで落ち着いてあたたまれてすごく良かったです。
水風呂も運動後のクールダウンには丁度いい17℃付近で塩素臭もなくゆったりしてます。蛇口から水が注ぎ込まれ続けていてオーバーフローは良い。
露天風呂にベンチがあるので今日は気温が高かった為全て休憩は外気浴でした。
ピーキーな部分が一切ないマイルドなセッティングなのでのんびり身体をほぐして3セット後〆に内湯と水風呂の交互浴を挟み露天風呂から外気浴で身体の火照りをおさめて終了。
本当にマイルドで、運動後には良いといった趣。
併設のスポーツジムに通っている利用者さんが多くいました。
海外の利用者(欧米)の方がペットボトル持参でサウナ室内で身体を拭いていたんですけど音に布っぽさがなく気になって見ると洗車に使う合成セームだったのがハイライトでした。
ホテルのロビーで休めるのも良かった。
さぽーとさっぽろ会員で700円で入れました。

  • 90℃
    17℃
مجنون القط الثلوج سيرفرさんの小樽朝里クラッセホテルのサ活写真
39
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

Jun
2020.02.02 19:08
0
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら