サウナ:12-12-12
水風呂:1.5-1-1
休憩:5-5-5
合計:3セット

一言:労働後気温が高く路面が出ていたので、少し足を伸ばして初訪問。
玄関は男女別で中央に券売機あり。ドアを開けると低めの番台スタイル。清涼飲料水のラインナップがミニマムです。
脱衣所は仕切りに4連の鏡と丸椅子中央にベンチが二脚あり。
ロッカーは鍵を番台に預けるスタイル。
小ぶりな浴室は天井が高く、入って正面に山と白樺と川のペンキ絵が迎えてくれます。
洗い場は仕切りが変則的で固定式のシャワー。タイルが洗い場オレンジと浴槽黄緑で床は白く白色の蛍光灯で明るく綺麗。無音です。
設備はシンプルで中央に主浴槽の流れ湯はブラックシリカ入り。右奥にぬるめで勢いの弱い寝湯水枕付バイブラとジェットバス2つ連なっています。
サウナ室は左奥。手前に窪みがあり一際青白く光る蛍光管の下小さな水風呂があります。
サ室はドアを開けると右に変形の一人用シート。左にベンチがあり大人だと最大で3人程度。入口横に乾式石ストーブ。天井付近の温度計は104℃付近を指していますが、シートが一段なので座ると約95℃切る位の体感。湿度は入る人数などでムラがありドアの開閉で体感温度が極端に変わりますがすぐに安定します。壁は木張りで経年劣化あり。匂いは良いとは言えませんが気にしなければ問題ないレベル。無音で暖色照明なので好みでした。砂時計(5分)が一つでマットの設置はなくタオルを敷いて入る方が多かったです。ジワッと包み込むような熱気で爽快な発汗が得られました。
水風呂は一人用でまずまずの深さにさほど勢いのないバイブラ付き。水温は低く、体感で13℃付近でバイブラが当たる部分だけ極端に冷えます。肌のあたりがまろやか且つキリッと冷えます。
1セット目の水風呂で早々にきまり、あまみも頂き、脱衣所ベンチで休憩後2セット目も更にきまって流れ湯の縁から動きたくなくなり、主浴槽で芯をあたためなおして3セットで昇天しました。
19:30頃からローカルの諸先輩方が増えます。除雪のお仕事をされている方が多いようで今年は雪が少ないことから生活に色々影響する様で色々な話を聞けて(聞こえる)勉強になりました。
地域に愛されるいい銭湯でした♨️

مجنون القط الثلوج سيرفرさんの川沿湯のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
1
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

Jun
2020.02.02 19:07
0
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!