サウナ:7-8-10
水風呂:2-2-1.5
休憩:5-10-5
合計:3セット

一言:今年初の新規訪問。
事前の情報でスチームオンリーなところがひっかかり、労働後行きやすそうなのに足が向かなかった文の湯さん。結論からいうと数値化できないセッティングの妙で最高でした。
住宅地に唐突に現れる銭湯で脱衣所には不思議な二色使いの椅子が二種と中央にベンチ。スツールもあり。
小ぶりな浴室は正面に立派な富士山のタイル絵と向かって左から入浴剤を使用した副浴槽バイブラとブラックシリカの主浴槽は深さもありジェットバスを備える。右角にガラス張りのスチームサウナ室があり。
更に浴室入って右手に打たせ湯があるので珍しく是非使ってみたいと考えつつ身を清める。シャワーの水圧が年式の割に非常に強く気持ちがいい。
まずはスタンダードにバイブラでアイドリング。スチームは外に52〜54℃設定(冬場は2℃高く設定しています)と丁寧な説明があり。副浴槽で42℃主浴槽は44℃付近を水温計表示でお湯が熱い割にサウナはぬるいじゃないかと思い最悪温冷浴でもいいかと考えながら打たせ湯に首肩を打たれてからサウナ室へ入ります。
足を踏み入れると熱い。奥にあるストーブがシューと凄まじい音をたて蒸気を噴出します。立っていると顔が熱くてシートは湿式にしては珍しく木の板が張ってあります。匂いは若干気になりますが、鼻呼吸すると熱いので口呼吸メインで「やばい」などと呟きながらシューシューと結構な頻度で噴射される蒸気に蒸され窓から時計を確認すると全然針が進んでいない。
7分位でずいぶん熱いので水風呂へ。地下水掛け流しで肌触りが柔らかく、心地よい冷たさ(体感17℃付近)で気持ちよく浸かれます。一人用の正方形で深さも適度にあり水質表示付きです。水から上がると同時に完全にきまりました。しかもあまみまで頂き目を疑う。スチームであまみ出たの初めてです。しゃがみ込み動きたくない気持ちをなだめ、なんとか脱衣所のソファへたどり着き休憩。クッションも背当てもあり座り心地良いです。浴室内の富士山が遠くに見えロケーションも室温も良く(18℃位)いい休憩でした。
人の身体とは不思議なもので1セット目では熱すぎると感じたサウナはセットを重ねるごとに気持ち良さを増していきました。
3セット終了後、主浴槽を利用して温冷浴を5セット楽しみ〆で打たせ湯を頭頂部に当てて終了。
「健康のためなら死ねる」という矛盾した表現にあるねじれ。温冷浴は本当に体にいいのか心配になった年末から感じていた葛藤をスパッと気持ちいいから良いに吹っ切れる名店でした♨️

مجنون القط الثلوج سيرفرさんの文の湯のサ活写真

  • サウナ温度 58℃
  • 水風呂温度 17℃
2
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.15 21:51
1
مجنون القط الثلوج سيرفر مجنون القط الثلوج سيرفرさんに37ギフトントゥ

Jun
2020.01.16 16:37
1
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!