サウナ:8-10-10
水風呂:2-2-2
休憩:5-5-5
合計:3セット

一言:労働後の楽しみにしている新規銭湯サウナ訪問。
今日は南区の入口にあるこちらへ。
入店する際に靴を脱がずに店内へ入りフロントで費用を払い脱衣所に上がる際に靴を脱ぎます。
脱衣所は暖房が効いておらず涼しいです。中央に3人がけのクッションの効いたベンチとドライヤー前に木製のスツールあり。更に喫煙所を備えています。
浴室は洗い場が多く、主浴槽が左奥と隣に水風呂と右奥にサ室とその手前に副浴槽で水枕付きバイブラと電気風呂を備えます。薬湯なし。
身を清め、バイブラに行きたかったのですが満席で主浴槽でアイドリング。熱目のお湯にため息が漏れる。気持ちが良い。
サウナは女湯へまたぐ形で浴室内に小屋の様な格好で佇み、瓦屋根の様な外見で面白い。ドアに87℃設定の表記あり。
サ室内はコの字型で入口横に煉瓦で囲われたストーブに石が積まれ天井に反射板あり。壁は木が張られ、匂いも良し。白色の照明は控えめ(暖色だと尚よし)でテレビもない。モノラルスピーカーから昭和後期から平成一桁の日本の歌謡曲が流れています。5分の砂時計が二個あり。二段目で90℃台前半で天井が低い為しっかりと熱く湿度も適度で換気も悪くない。シートの木も近年変えたと思われて傷みが少ない。
1セット目は熱湯後だった為、入室直後から発汗が良く、8分で退室。水風呂は小ぶりで適度な深さ。浴槽下部から汲み上げられた地下水が程よくオーバーフローしてます。体感で16℃を切るくらいでちょうどいい。
水から上がって身体を拭きながら既にきまってきたのですがなんとか余分な水分を拭き上げ、脱衣所へ行きスツールで休憩。
涼しいので気持ちよかった。
2セット目以降はほぼ独占状態だった為、二段目の右のコーナーで足を伸ばして寛げました。2セット目以降水風呂から上がるごとにあまみが増し、発汗も良かった為、3セット目の休憩で仕上がりました。
〆で主浴槽と水風呂の交互浴をしたかったのですが、サウナ水で完全にいい状態なのでここでやめようと思い直し終了。
常連さん同士仲良く、小学生も入っているので銭湯感があり良い。19:00〜の訪問でしたが、混み合う事もなく労働後の瞑想には最高でした。
シンプルにして至高。
まさに寿♨️

مجنون القط الثلوج سيرفرさんの寿湯のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 16℃
4
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.11.19 22:25
1
مجنون القط الثلوج سيرفر مجنون القط الثلوج سيرفرさんに26ギフトントゥ

あたたかいサ活です。
2019.11.19 22:27
2
Jun
2019.11.19 23:11
1
みなさんトントゥありがとうございます🧖‍♂️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!