サウナ:10-12-12
水風呂:2-2-3
休憩:5-5-5
合計:3セット

一言:水風呂の深さが気になり少し足を伸ばして初訪問。
鉄筋構造で立派な銭湯。
洗い場は広く床のタイルは掃除が行き届いており、シャワーのバルブが赤のワンポイントでかわいい。
中央に円形のバイブラ向かって左に電気風呂とジェットバスを備え、奥のドアの先にはライトダウンした暖色照明に吹き抜けの薬湯岩風呂を備えます。
浴室向かって右奥にサウナ室とその前にゆったり目の水風呂更にサ室隣に水シャワーを備えます。セッティングはばっちりです。
ジェットと薬湯でアイドリングしサ室へ。
L字型で二段ですが大人5人で息苦しさを感じる程度のサイズ感。木張りのシート剥き出しですが奥行があり座りやすい。濡れると乾きにくいのでマイマット持参が良いと思います。
ストーブは遠赤外線ヒーター(オリンピアの新汗覚)で85℃設定で過ごしやすく発汗も良く入っていて疲れない。温度計もドアの開閉が多くなっても表示を変えることはなかったです。上段が2.5人幅なので、ストーブ正面のど真ん中に座りたいところですが一人きりになれる時間以外はどちらかに寄って過ごしました。
水風呂は17℃付近で深さが心地よく広めの作りでサウナ側から上品に注ぎ込まれる水が視覚的によい。タイルがきれいな青なので爽快感があります。水温は体感で16℃後半から17℃前半。循環も良く塩素臭もなし肌触りもまろやかなバイブラなしなのでゆっくり浸かることができます。とにかく深さと広さが絶妙でした。
休憩は薬湯のスペースにある樹脂製ベンチでとりました。照明や室温は主浴室より低くて良いのですが、吹き抜け天井から不定期に大きめの水滴が落ちてくるので少し気になるものの雰囲気は良いのでまあ良し。
湿度と気温が低い方が好みの場合は脱衣所に二脚あるパイプ椅子か木製の丸椅子がいいでしょう。
2セット目のサウナ終盤からきまりはじめ水風呂後にあまみが出て3セット目の水で相当なところまでいき休憩を早めに切り上げ帰路へ。19:00〜20:30利用しましたが、コンスタントにいろいろなお客さんがりようしていました。
心地良さが運転中も続き晩御飯もおいしい。労働後のサウナは最高ですが、個人的に労働後によく合うサウナだと感じました。

مجنون القط الثلوج سيرفرさんの扇の湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!