U

2023.03.10

2回目の訪問

■自ら施設登録したサウナに380名位遅れて入ってきました。

#とても良い施設なので、悪いところは先に言っておきましょう
①カランのお湯が5秒で止まる。短すぎます。
何も出来ず、片手で常に蛇口を押し続けないといけません。

②瞑想サウナのベンチは奥行きがなさ過ぎます。
ここで胡坐をかける人は、身体が柔らかいのですね。

③サウナフロアーのシャワーはボタンを押さないと止まらない。
出しっぱなしの人を結構見かけました。5秒カランとは真反対。統一したポリシーを感じません。

④エレベーターが地獄。
一基しかありません。上へ下への取り合いとなり、キャビンフロアから風呂へ行くのに3分以上待たされました。階段なしです。

⑤風呂出入り口、外気浴の段差が危険。
サウナでフラフラしてるときに足が引っかかって本当に危険。段が高いのです。

#サウナ
今どきの多湿サウナです。どちらも鼓動が爆上がりするわけではなく、しかし大量発汗できます。アロマ水ロウリュと共にとても気持ちの良い施設です。

#水風呂
6度は冷たいです。洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスさながらの冷たさです。しかし18度のほうと冷冷交代浴とはいかず。どちらも冷たく感じました。

#休憩スペース
外気浴は新橋の喧騒が少し耳に入ります。五反田ドシーの外気浴環境に似ていますが、あちらほどうるさくはありません。

#レストラン、カプセル
最も評価が分かれるのは、レストランがないことでしょう。これで、アスティルと完全に客層が分かれます。
しかしカプセルホテルにするならば、レストランは必須と思うのです。
こんなにも近いアスティルと共存共栄するための配慮なのでしょうか。

#コワーキングスペース
自販機しか飲食物がないので、とにかく人が少なく快適です。

Uさんのライオンサウナ新橋 (レンブラントキャビン&スパ新橋内)のサ活写真
Uさんのライオンサウナ新橋 (レンブラントキャビン&スパ新橋内)のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 18℃,6℃
2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.11 17:51
1
U Uさんに37ギフトントゥ

気になってました!近々行く予定です♨️
2023.03.11 18:55
1
さんのコメントに返信

今は95%が20~30代です。普段新橋にいない人達なので違和感ありですが、楽しんできてください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!