おれんヂねり

2022.11.07

1回目の訪問

『Discovery Okayama Sauna vol.2岡山のなに健!?そのサウナ愛にただただ感動』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です。どうもおれんヂです(▼◇▼)ゞ。
大芦高原を後にして、途中ヨメんヂ嬢からのおつかいを果たして(笑)、伺ったのはえびす乃ゆ河辺店さん。

こちらは岡山が誇るレジェンドサウナーよこよこ氏とラミネム氏のサ活によくあがる施設です。
流石に県北に行ってここを素通りし続けるのも限界でしょう😁。

到着して車を降りたところで声を掛けられ、振り返るとオ~マイハトコ!偶然偶然。そうなのです、津山のサウナを避けていた最大の理由。それは、津山は我が家のルーツで親戚が至る所にいるから(笑)。

ちょうどハトコは帰るところだったようなので、気兼ねなく楽しませていただくとしましょう😁。

入口からテントサウナイベントの告知!めっちゃ気合入ってますね~😁。
券売機で支払って受付へ。靴箱のキーは自己管理。
脱衣所ロッカーは100円リターン式です。

浴室はカラン、薬湯・ぬる湯・露天・でっかいツボ湯・サウナ・水風呂。
入ってすぐに異変に気付きました。以前ジェットバスがあったところがトトノイスペースになってる!しかも手づくり感たっぷり!インフィニティとととのい椅子が1脚ずつですが配置されてます。

露天の方にもととのい椅子が4脚・ベンチが2つ・インフィニティが1脚・サンラウンジャーが2脚…スゴスギダロ。なんやここほんま岡山か!
めっちゃサウナシフトしてはる!これはサウナにも期待が持てますね~。

入り口前のマットを持って、二重扉の中に入ると4段のタワー式サウナが現れます。ストーブは対流式のガスストーブ!85℃!TV有!

いいね~。こういうのがある意味、最大公約数のサウナですよね~。二重扉も後で付けましたって感じで味があっていい!

なんとかジョーレンさんのスキをついて、奥の方の3段目を確保!
5分もすればいい汗が流れていきますね~。10分堪能して
サウナ出てすぐの水風呂へ!

おぉ~手前にかけ水用のスペースが!いいねぇ~こういう細かいところがありがたい!かけ水をして水風呂へ。うわっ深!110cmくらいでしょうか。いい深さですね~。水温も伊坂式で15℃。水は川の水を使われてるようできりっとしていますね~。

露天のととのい椅子に座ったらもうそこは宇宙!最高の浮遊感!

この後2セット、冷冷浴もかましてフィニッシュ。

いやぁ~なに健ばりにサウナ愛にあふれた手づくり感たっぷりな施設でした!今度はバックロウリュを体験するべく、ロウリュイベントに伺おうと思います!

おれんヂねりさんの極楽の里 えびす乃ゆ河辺店のサ活写真
おれんヂねりさんの極楽の里 えびす乃ゆ河辺店のサ活写真
11
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.11.08 19:01
5
おれんヂねり おれんヂねりさんに45ギフトントゥ

ようこそ、県北へ😆 こちらはサウナ推しでととのいスペースだったり二重扉だったり水風呂だったり熱波だったり、色々頑張ってくれています😊が、場所柄客層がちょっと…と毎回残念な思いをします💦どうにかして欲しいのですが、何もする気はないようで残念💦県南だったら大家族とか密かに期待してるんですけどねぇ🤔
2022.11.09 15:13
0
よこよこさんのコメントに返信

よこよこさん、よこトントゥありがとうございます🙇。県北お邪魔させていただきました~。久しぶりにこちらにうかっがったんですが、がっつりサウナシフトしていて驚きました(笑)。
2022.11.09 15:14
0
よこよこさんのコメントに返信

タイミングが良かったのか、自分は気になる人は見なかったですね~。もしかしたら最近、各地のディープなところを回りすぎて感覚がマヒしてるだけかもしれませんが😅。大家族の湯もサウナシフトしてきてますもんね。また行ってきます😁。
返信1件をすべて見る
2022.11.08 22:25
4
おれんヂねりさん、こちらでもこんばんは🙋津山といえば稲葉浩志さん❗まさかねりさんも稲葉さんと遠い親戚なのでしょうか🤩✨それはさておき、ととのい椅子たっぷりに二重扉のサ室ってだけでイイ施設なのがわかります❗こちらもかなり良さそうですね😉👍️✨
2022.11.09 15:17
1
りきあ りきあさんに1ギフトントゥ

りきあさん、またまたこんにちわ👍。実は今回偶然したハトコは一回り年上なんですが、稲葉さんのクラスメートだったんですよ高校の時(笑)。よく卒アルを見せてもらいましたよ🤣。この施設、もげロウリュでおなじみの神戸・なでしこの湯さんと同グループでして、サウナにかなり力を入れてるのがわかるいいところですよ~。
2022.11.09 05:03
4
資本の力でスンバラシイ施設を作ってくれるのはありがたいことですが、手作りバージョンアップを続けてる施設はなんか応援したくなりますよね。ここ、ほんとすごそー。親戚を避けてるところは触れないでおきます。。
2022.11.09 15:17
1

そうなんです!応援したくなるいい施設なんですよ!漫画コーナーや飲食にも力を入れてて中々いいところでしたよ~。因みに、自分よりもべしゃりが多いんですよ。うちの親戚😅。なので捕まると長くなるんで巡礼の時は避けたいってだけです😁。
2022.11.09 11:46
3
津山はお城と城下町がいいんですよね!森忠政はいい仕事します。あとはまなびの鉄道館!扇形機関車庫が素敵です(笑)
2022.11.09 15:18
1
伊坂十蔵さんのコメントに返信

マニアックなところをご存じですね~😁。実は時間が合えば扇形車庫撮ってこようと思ってたんですが、開館時間過ぎてました~😂。津山は桜の時期、城跡の鶴山の桜が満開で華やかです!ぜひこの時期にご案内したいですね~🤣。
2022.11.13 22:24
1
私、院庄には行ったことあるのですがこちらは未体験😆サウナにめっちゃ力入れてますね😃なでしこさんの兄弟だしこちらも狙います🔫
2022.11.14 05:22
0
akiさんのコメントに返信

akiさん、男性側しか見れてないので、今度ヨメんヂ嬢といって女性側も偵察してきますね~。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!