おれんヂねり

2022.10.18

2回目の訪問

『伊坂組定例集会in岡山ロケハン⑤施設の努力にただただ感謝』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です。どうもおれんヂです(▼◇▼)ゞ。

というわけで、興奮冷めやらぬ状態で帰宅して、夕食をとりながらヨメんヂ嬢に報告。
するとどっかサウナに行こうということになり、食後のサウナに近場のこちら一湯館さんへ。

水風呂にチラーがはいったという話しも聞いてたので、気にはなってたんです。

早速浴室へ向かって、洗体をして、ジュピナバスっぽいシャワ-で全身を流します。

いつも通り熱湯で下茹でして、サ室へ。相変わらずドライのいい感じのサ室ですね~。温度は91℃。積み上がったサウナマットから2枚取って入り口側の上段へ。

うぅ~良い!5分ほどで玉汗💦91℃の室温なのに独特な湿度感。あるいみ湯ったりさんに通ずる不思議なサウナですね~。

イイ感じに蒸されてサ室からの徒歩二歩の水風呂へ。
汗を流して驚き!めっちゃ冷えてる!。いそいそと浸かります。おお~冷えてるね~。
伊坂式で16℃の源泉。明らかに去年のこの時期とは温度が違いますね~😁。

そこから5歩の露天にて休憩。椅子も4脚あるんですが、最明こちらでわ露天の岩で休憩するのがマイブーム(笑)。

この後、サウナ→水風呂→ぬる湯で冷冷浴クールダウンで打ち止め。
あっ、普通に冷冷浴ができる場所ありましたね~😅。

帰り際、支配人さんが受付におられたので、お話。
何やら今年の1月からチラーを導入されたようです。キンキンに冷やすというよりも温度を16度前後に安定させるというのが目的みたいです。冬場は基本源泉のままみたいですが、土日みたいに人が多いと温度も上がってしまうらしくその時にはチラーを随時入れていかれるとのこと。

電気代が高い時分、あえてチラーの設定を高めにしたりされる施設もあるのに、なんと前向きな姿勢。
感動して、支配人に何度もお礼を伝えさせていただきました~😁。

ここは、伊坂組集会の有力候補ですね~😁。ヨメんヂ嬢もえらく大満足。職場も近いので、ホーム施設にしようか検討中とのこと。自分も今後来る頻度が上がってくるかと思います~。

おれんヂねりさんの桃太郎温泉 一湯館のサ活写真
おれんヂねりさんの桃太郎温泉 一湯館のサ活写真
14
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2022.10.19 09:37
5
ペース早いなぁ、ロケハン。途中からのチラー導入は施設の力の入れ具合を感じますよね。水風呂まで徒歩2分というのが??となりましたけど、16℃キープって一番好みかも。しかし、ヨメんヂという呼称、定着しましたねぇ。
2022.10.19 09:58
4
すいません2分→2歩ですね~(笑)。そうなんですよ~力の入れ具合が凄いんですよね~。しかも利用者の声を受けて実行してくださったらしいんですよね~😁。ヨメんヂは本人も気に入ってるのでありかと!ありがとうございます
2022.10.19 13:29
4
ねりさん、こんにちは。調査お疲れ様です。岡山のサウナまったく知識がないので🙇こうやって知れて有り難い。コロナの直前に、食堂亀っちに卵かけご飯を食べに行くのが初岡山でしたが断念。来年はイキタイ😊
2022.10.20 08:49
2
マイスターさんのコメントに返信

おぉ~美咲町のかめっち食堂ですか~🤣。この施設はかめっちから車で大体3~40分位のところですよ~😁。岡山ICにも近いので立ち寄りやすい場所ですよ~。岡山にお越しの際はお声がけいただければご案内いたしますよ~🤣。
2022.10.19 13:53
3
おれんヂねりさん、またまたこんにちは🙋チラーの件、素晴らしいですね❗めっちゃくちゃ冷たくするわけではなく、16℃前後という水風呂として絶妙な水温に設定する為っていうのがイイ🤩✨なんか今回の写真はすごくブレてますね😅(笑)
2022.10.20 08:53
2
りきあさんのコメントに返信

りきあさん、またまたおはようございます👍。写真ブレまくってる~すいません。また取り直しにいきます(笑)。チラーの温度は利用者さんや各地の水風呂を調べて16℃に設定してるようですよ~。こういう話を聞くと嬉しくなりますよね~🤣。
スペック(・∀・)イイ!!ですね。やはり水風呂のキレは重要ですからねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2022.10.20 09:11
1

ですよ(b´ー`)ネ~。キレも大事ですし冷やしすぎてもいいわけではないですもんね~。
2022.10.19 20:04
3
おれんヂねり おれんヂねりさんに45ギフトントゥ

ここの水風呂にチラーが入るなんて、夢のようでした😆オーナーの姿勢も堪りませんね👍ますます応援したくなりました💪
2022.10.20 09:14
3
よこよこさんのコメントに返信

よこよこさん、よこトントゥありがとうございます🙇。HOTTERSできるまでは、ここか瀬戸スパがホームだったので、チラーがついたのは本当に感動でした~施設側の姿勢にも感動してしまいました~😁。こういう施設は末永く続いてくれるように応援していきましょうね!
2022.10.20 21:04
1
凄い‼️ホタねりちゃんが、ちょいちょい来たいと仰せになる様な施設…しかもヨメんヂちゃんがお気に入られている…とあらば、私も馳せ参じたい❤️ねりちゃんの今回のロケ班、意義あるなぁ✨
2022.10.21 12:26
0
ワニ子さんのコメントに返信

ワニ子さん、実はこちらの施設は岡ホタができるまでは自分のホームだったんですよ~(笑)。しかもヨメんヂ嬢によると女性も90℃オーバーで布マット使い放題!ここはぜひお連れしたいんですよね~😁
aki
2022.10.27 19:32
1
おれんヂねり おれんヂねりさんに39ギフトントゥ

ねりさん‼️ねりさんのおかげでこちらへ行くことができ、気持ちいい水風呂を体験できました😆サ活挙げてくださってたことに感謝感激です🙆
2022.10.28 14:18
1
akiさんのコメントに返信

akiさん、こちらこそお越しいただきありがとうございます🙇。水風呂とぬる湯いい感じだったでしょう~😁。ここは、岡山でも屈指の名施設ですし、岡ホタができるまでの自分のホームでもあったので、喜んでいただけてうれしいです~😁。トントゥもありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!