おれんヂねり

2022.10.13

2回目の訪問

サウナ飯

『嫁孝行』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です。どうもおれんヂです(▼◇▼)ゞ。

昨日のことです。うちの相方こと、ヨメんヂねり嬢が、突然明日サウナ行きたいと言って来ました~(笑)。

まぁ一湯館か、たまの湯かなぁと考えてたら、嫁のリクエストは、なんと聚落さん!

8月の遠征で伺ったのがよっぽど羨ましかったらしく、虎視眈々と期を狙ってたようです。

ならば、三田までドライブするのが、人情ってもんでしょう!
というわけで高速で約1時間40分。やって来ました三田は吟湯湯治聚落さん。

よくよく考えれば、コロナ前からだからヨメんヂ嬢は、約4年ぶり。テンションが高すぎです(笑)。

早速グッズコーナーで、ミニバッグセットをご購入。
最近サウナ巡りも本格化してきたのでバックがほしいといっていたのでちょうど良かった~😁。

そして、フロントでyonezo~支配人に頼まれていたバッジをお預け。昨日連絡したら今日はお休みと聞いていたので、ノープロブレム。スタッフさんも慣れた感じでした~😆。

さぁ今日はゆっくりするぞ~と早速浴室へ、洗体後、白湯→絹湯→源泉→炭酸泉と満喫。絹湯が、38℃設定の冬モードに。夏の28℃もいいけど、ぬるめのこの温度もいいですね~。

そして、サウナへGO!
上段のまんなかに座って温度計を探すと2つあることに気づきました。しかもTVのうえは90℃にたいして、奥側は98℃。

ならばいくよね~奥側(笑)。
なるほど~確かに温度が違う。奥側にストーブがあるからかもしれませんが、一部屋で、ホッターズのような温度が選べるっていいですね~。

10分ほどじっくり蒸されて、水風呂へ。水風呂も17℃これくらいが長く浸かっていられてベストですね~。

休憩は、寝湯で秋風に吹かれたら、トトノッタ~。
この後、4セット堪能して、炭酸泉でフィニッシュ。
やっぱりここの炭酸泉の濃度最高です~。

風呂上がりに、休憩どころの通称鰻の寝床でヨメとまったりして、レストランにいくも休憩時間。あちゃ~まったりしすぎた~。ということで近所のめんたいパークで🍙。これがうまいんだぁ~(笑)。

もう一軒はしごしようとも思ったんですが、満足しすぎてしまったので、今回は聚落さんだけで帰宅。
いやぁ~満喫しました~。次回は伊坂組のメンバーで伺いますね~。ありがとうございました~。

おれんヂねりさんの天然湧湯 吟湯 湯治聚落のサ活写真
おれんヂねりさんの天然湧湯 吟湯 湯治聚落のサ活写真
おれんヂねりさんの天然湧湯 吟湯 湯治聚落のサ活写真
おれんヂねりさんの天然湧湯 吟湯 湯治聚落のサ活写真

めんたいパーク神戸三田

できたて明太子おにぎり

角まで明太子のつまったにくいやつ(笑)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
16
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2022.10.13 18:48
5
めんたいパーク!😁先日の僕の投稿がねりさんの潜在意識のなかにあったと見た!😁
2022.10.14 15:49
2
イシレリさんのコメントに返信

確かにありましたね~(笑)。かねふくの明太子になっちゃいましたが🤣
2022.10.13 18:49
5
そのおにぎり‼️めちゃくちゃおいしいんですよね🤤思ってるよりでかいですが😅
2022.10.14 15:51
2
akiさんのコメントに返信

akiさん、ご存じでしたか!このおにぎり美味しいですよね~。他にも明太子商品がいっぱいあって明太子好きにはたまらない場所ですよね~😁
奥さん孝行(・∀・)イイ!!ですね(´▽`*)アハハ。いい施設と…いい奥さんで(//><)ウラヤマッですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2022.10.14 15:53
1

ハニューさん、いい奥さんかはわかりませんがサウナには理解があるどころか、かなり好きなようなので助かってますね~(笑)。
2022.10.13 20:37
4
おれんヂねりさん、こんばんは🙋おぉ、奥様のリクエストで湯治聚落さんへ行かれたのですね😆✨頼むからうちの椅子は壊さんでくれよー😰というyoneさんの心の声が聞こえてきた気がしました😂😂こちらからめんたいパークのルーティングは間違いなしですね😉👍️✨
2022.10.14 16:01
2
りきあさんのコメントに返信

りきあさん、こんにちわ👍️。実は、yoneさんのその声がわたしも聞こえた気がして😅。今回は寝湯で休憩しました~(笑)。季節的にもいい感でした~。このコースなかなかいいルートですよ~。バイクにもいい時期ですし例のお友達とトゥーリングにいかれてみてはいかがですか😁
2022.10.14 00:46
4
ねりさん、こんばんは。なんか雰囲気凄く良いですね。絹湯、源泉、炭酸泉のお風呂は寒くなる時期には最高です🥰この休憩処みたいな所。私のワガママbodyじゃ無理ですね😱狭すぎぃ~👆
2022.10.14 16:05
2
マイスターさんのコメントに返信

マイスターさん、実はこう見えてわたしのわがままバディでも余裕で収まるので多分いけると思いますよ~(笑)。うすぐらい感じでリラックスができて、いつもここに住みたくなるんですよね~🤣
2022.10.14 05:06
3
スペックも雰囲気もかなり良さげな施設ですね。楽しみっす。明太子おにぎりも罪深さを感じるようなフォルム!そして、久しぶりにイカせていだだきます。ゴホンッ。アーアーアー。せーの、モゲロ!!
2022.10.14 16:11
2
マイケルロング マイケルロングさんに1ギフトントゥ

出た!モゲロ!こんな調子じゃ~岡山の集会のときは何回モゲロがでるんだろう(笑)。聚落さんは、サウナ以外の部分もスペックが高くて、結果全てがサウナに繋がってるような不思議な施設ですよ~😆。来月一緒に伺うのが楽しみです!めんたいパークは、他にも美味しいものやビールもありますのでお楽しみに!
2022.10.14 13:19
3
優しいなぁ、ねりちゃんは♡そしてタフ✨料理の腕も一流やし、聞いてご存知ない事がないくらい物知りやし…かねてから思ってたんだけど奥様は、お幸せやね🥰❤️そして奥さんも素敵な方やもんね。椅子が壊れた、ねりちゃんを笑い飛ばしてくれる✨憧れのカップルです
2022.10.14 16:18
1
ワニ子 ワニ子さんに5ギフトントゥ

優しいだなんて🥰ワニ子さん吉備団子か大手饅頭送りましょうか(笑)。うちの嫁は、明るくてサウナに理解のあるので助かってます。そんな嫁が大好きな施設がこちらの聚落さんと神戸クアハウスさんなんですよ~(笑)。でも、先日のワニ子さんのお話を聞いてなに健さんにも興味がでてるみたいですよ~😁。岡山にお越しの際は九州の魅力を教えてやって下さいね~😂
2022.10.14 16:43
3
ここのお湯ほんとにいいですもんね〜✨奥様も喜ばれたでしょ?yonezo〜さん今日から復帰ですって。私も会いに行かねば😄
2022.10.15 08:53
1

ヲタまさん、確かにいいお湯ですよね~😁。嫁も心のホームにしている施設なので、大満足でしたよ~。丁度yoneさんの復帰前だったのは残念でしたが、また来月伊坂組のメンバーで伺うのでその時にお話しできると思います🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!